誰もあなたをせめたりしないから思い切って結婚してみよう!

アラフォーメンズの婚活ゼミナール

ネコ

こんばんは
Happy脳活インストラクター Nao です

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

今夜は友達と飲み会でした

久しぶりに会ってたくさん喋って、

たくさん食べて飲んで楽しかった

家族がうまくいっている人

旦那と離婚したい人

文句がありながらも波風立てずにやり過ごしている人

さまざまです

途中、旦那様とうまくいってない1人が

10年前私が別居、離婚に至った経緯とか聞いてきて

具体的に

家族で住んでいた部屋を

子供を連れてどうやって出たの?とか

お金はどうしたの?とか

重要なこともちょこちょこ挟みながら

懐かしい話もしたりして

アドバイスじゃないけど

経験談なども話したりして・・・

みんなそれぞれ、

家庭ではいろいろあって

それでも旦那様のため、子供のために

頑張ってるんだなーって

飲みながらも、

あらためて考えさせられた時間でした

結婚しても

ずっとうまくいく場合もあるし

残念ながら

別れてしまうこともある

言えることも、言えないことも

いっぱいある

離婚は大変

ホント大変

今は昔と違って笶撃ェついても

それほど気にならないと言うか

むしろフツーというか

ダメならしょうがないじゃん!

と周りにも思ってもらえる雰囲気があって

とても救われる

意気込んで

この人と一生幸せになります!

と発表しても

なん年後かに

手のひらを返したように

違う人と入籍してる

それができるのが

後ろ指指されないのが

ありがたい世の中でございます

だから、

思い切って

結婚してみよう!

どんな人と結婚しても

誰もあなたを責めたりしない

幸せは自分でつかんでいくものだから・・ね

今日も最後まで読んでくれてありがとう

あなたに素敵なご縁がありますように

「ポチ」嬉しいです
ありがとうございます

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました