[婚活]第一印象アップに必要なことは◯◯の努力・褒めることで自分の良さも再確認

アラフォーメンズの婚活ゼミナール

ネコ

こんにちは Happy脳活インストラクター Nao です

ブログご訪問ありがとうございます 

今日もリラックスして お顔の体操から

 

  ↓ 今日の印象アップレッスン 

思いっきり上を向いて、唇をチュッ の形に突き出す (10セット)

鬆ーから下のフェイスラインの血液、 リンパの流れをスムーズにします

 

たるんだ二重アゴ改善 日々のケアが大事!

男の人も意外と目立つのが顎ですよ

 

自分の第一印象って 自分ではわかってるつもりでも

人に聞いてみると 実は全然違っていたり ってことがあると思うんです

 

自分では 積極的で意見も言える 明るい人気者タイプ^^

って思っていても

 

他人から見たら

上司の顔色を伺いながら 人に遠慮して会話しているように見える フツーのただのおじさん かもしれない

 

若くもなく 毎日黙々と 仕事をこなしているだけの その辺にいるサラリーマン

 

たまに面白いことを言ったところで 積極的にお近づきになりたいと 思われるタイプではない

良く言えば 落ち着きのある 安心できそうなタイプかも

 

自分で思っているのと 全く正反対の印象を持たれている可能性もあるんだなこれが

 

 

もし、あなたが婚活中で お相手探している真っ最中の アラフォーメンズならば

このままただただ 安心できそうな クマのプーさん状態だけでは 選ばれるのは難しい

 

 

年齢重視で相手を選んでいる女子でなければ

アラフォーだからって すぐにマイナス要件になるわけじゃないから可能性を広げるべく、 内心メラメラ貪欲に 第一印象アップに 励んでほしい

 

自分の理想の第一印象に 極限まで近づけるように ガンバです

 

間違っても あからさまに おじさん化して

新しいことに興味も持たず 自分を高める努力のかけらも見えないようではダメですよ

 

のぺ〜と人生過ごしてきたのか? と思われてしまうような 雰囲気を出してしまったら あっという間に 終了

 

だけど

外見がイケてなくても

デブでも

ハゲでも

 

一緒にいる時間を ワクワクさせてくれる相手なら

 

おやおや・・・ もしかして

この人といると楽しいかも? と錯覚させられ

錯覚もなんども続くと 核心に変わり

 

ハイッ おめでとう!

 

ということになる

パチパチパチパチ!

 

常に何かに挑戦していたり 好きなことに打ち込んでいたり

どんな小さなことでもいいから

ヘェ~ この人すごいじゃん

と思わせられたら とりあえず、1回目のお見合いは成功

 

もちろん 自慢は引かれるけど

自慢じゃなくて 「今こんなこと頑張ってるよ」 ってことがあれば積極的に話してほしい

そんなことがないのなら 頑張って他にワクワクポイントを探す もしくは作る!

今までのあなたが選ばれなかったんだから 何かを変えないと選ばれないということは 自分が一番よくわかっているはず

お互いに これから一緒に暮らしていく 相手を探してるんだから つまらない人はノーサンキューでしょ

 

いざ、結婚して何年も経つと そう毎日面白いことがあるわけじゃない

会話だってだんだん少なくなってくる だけど

はじめっからつまらないのは 嫌でしょう

 

 

新婚時代は 何歳であっても ラブラブでいたいよね

 

何かに頑張ったことのある人

なんでも興味を持って 情報を選び抜いていける人なら、 乗り越えていける力がありそうって思ってもらえる

 

のんびりしてる 今のままの自分を選んでくれる人でいい

 

なんて言っていたら この先 良縁に出会える可能性を低くしてしまうことに気づいて!

 

体も顔も鍛えたり ケアしたりすれば変わっていくように

常に向上心を持って過ごしていると

あなたのオーラもキラキラしてくる

 

人の見た目は 美しさじゃなくて

その人の持ってる雰囲気やオーラが大事

 

アラフォーの第一印象は 顔の美しさじゃなくて 内面から醸し出される オーラが重要!

 

自分のどこをアピールすればいいのか

何を強みにすればいいのか よくわからなければ

これからあなたが関わる 全ての人を褒める練習をすることで

なりたい自分を発見する手がかりになるよ

 

明日から試してみてくださいね

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました