「前頭葉」を刺激して若さを保とう!見た目が若いと気持ちも若くなる

アラフォーメンズの婚活ゼミナール

ネコ こんにちは  Nao です

 

高齢になると程度の差こそあれ 脳は縮んでくるんだそうです。

早くから縮んでくるのが 脳の前方にある前頭葉

前頭葉は司令塔と呼ばれる場所

前頭葉が衰えてくると 「老けこんでくる」ってことです

 

前頭葉は刺激が大好きなので

いつも同じことをするよりも ドキドキしたりハラハラしたり 笑ったり、

感情を大きく動かすような事を していくのが最適!

 

毎日同じ会話、 同じ食事、同じ景色・・・ ではなくて、

外に出て、 友達と会う 外食する 勉強する サークルに入るなど

積極的な行動が あなたを老けさせない最良の方法

 

恋愛もいいんですって!

 

恋愛に年齢は関係ないんです

幾つになっても 魅力的な人を見ると 感情が揺さぶられますよね

 

身近な人が対象じゃなくてもいいんです

芸能人でも タレントさんでも

作家さんでも アニメの主人公でも

 

心を掴まれるほどの相手がいる ってことがわかさの秘訣になります

 

実際、 私も大人ではあるけれど びっくりするほど 心は若いままだったりするので

恋愛に関しても納得です

 

色んなことが アリ

 

秘めたままの気持ちも プラトニックなものも 色々ですね

 

行動が活発になると 外見にも気を使うようになります

 

すると 外見が若返り 心も若返る!

心や体の若さは 日々の行動の積み重ねから!

 

定年になって 外出の機会が少なくなった途端に 老け込んでくるのは

周りに気を使うことが少なくなり 自分の外見についても 気にしなくなってしまったから

 

なんでもいい どうでもいい そのままでいい

っていうのは 老ける元

 

見た目や行動を若々しく 何を選ぶか 何を着るか

 

男性なら髪を整えて 髭を剃って ダンディに

女性なら オシャレして メイクして 華やかに

 

外見が若返ると 気持ちも若返ります!

 

パートナーもビックリ

気持ちが若返ると 脳にもいいし

何より 周りから若く見られると 嬉しいですよね

 

これからは 毎日

うれしい 楽しい 気持ちいい 美味しい

ということの繰り返しで 過ごしていきましょう

 

声を出して 軽く頭を使って!

自分に刺激を与えてください!

 

明るく元気な毎日 お手伝いしていきます!

最後までお読み頂き ありがとうございます 皆様が幸せになりますように

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました