[要注意!]婚活アラフォー諸君、彼女の自分勝手な行動、会話、お願いを全部聞くべからず

こんばんは 

今日も「幸せの手紙」開封してくれてありがとう!

たぶん彼女は気づいていない

今、俺に言ってるお願いが

自分勝手だってこと 

さらっと自分の都合を言って

「縲懊€懊€怩セから、私、それダメなんだ。だから◯◯さんお願いね

どうしても△△△っていう理由だからさ、代わってくれるよね?」

まるで、

こっちはその日何も予定がないのを当たり前と思っている様子

言えばやってくれる

言えば助けてくれる

私が言えば嫌とは言わないだろうっていう

少し悪く言えば威圧的な態度になるであろうことを

自分ではやんわり、伝えていると思っている彼女

でも、それって

実は、こちらの都合をまるで考えないで言ってるお願い

先に、自分の都合を言ってから

相手にお伺いをたてるのは

話の内容にもよるけど

えてして強引になりがち

俺の都合を先に聞いて欲しかったな

その日、本当は別な約束があって

できることならそちらを優先したかった

でも、いつも彼女は

俺は断らないって前提で話を進めてくる

今回もそうだ

どうしようか

はっきり断る?

機嫌悪くなるかな

今まで断ったことなんてなかったもんな

「あのね、その日俺さ・・・」

勇気を出して言ってみる

もうすでに別の話をしている彼女が

こちらを振り向く

「その日、俺もダメなんだよね、だからごめんね」

一気に言った!

彼女に遮られる前に

畳み掛けられる前に

「あ、そう。」

「じゃあ、他の人当たってみる、了解!」

「・・・・・え、え縲懊€懊€懊€懊€懊€懊€怐I?」

それだけ???

断るの、相当ビビって、かなり額に汗なんだけど

それだけなの?

しかも、全然怒ってる様子もないよ

???どういうこと????

そうなんです。

そうなんですよ!

全然大丈夫

男の人って意外と

彼女のお願いに

真剣に真摯に答えようと

自分を犠牲にして悩んでくれるみたいだけど

実は女の方は

そこまで

その話、その内容に執着していないこともある

だからね、

彼女からのお願いや、

あなたが

「オイ、コラそれはちょっとワガママなんじゃない?」

って思うことは

はっきり伝えて

遠慮しないこと!

断ったら嫌われるかも

ってビビらずに

その後の会話でいくらでもフォローできるから

無理しないで

自分が嫌だと思うことはしっかり伝えて

コミニュケーションしていきましょう

フォローしたければ

あなたが納得することで

あとで甘えさせてあげればいいんだよ

長く付き合っていきたい相手なら

決して

お願い全部聞いてあげよう

なんて思わなくていいからね

自分に無理をしないこと!

でも可愛い彼女に笑顔でお願いされたら負けちゃうかなぁ

ムフフ

今日も最後まで読んでくれてありがとう
感謝です!

明日もあなたのために更新するよ

see you 

「ポチ」いただけると
とても嬉しいです

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました