「アラフォーの婚活」自分は大丈夫って思ってる?健康、メタボ、生活習慣に気をつけて!

こんばんは 

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

今日は、もしかして隠れメタボかもしれない

あなたのために

健康についてお話ししましょ

アラフォーともなると、

そろそろ自分の健康について考えなきゃね

会社の健康診断でメタボって判定下されたことはない?

コレステロールの数値を確認してる?

何か問題があっても

少しくらいなら

「俺はまだ大丈夫」

「このくらいならすぐに取り戻せる」

って、なかなか本気で改善しようって気にならない

なんてことないですか?

今はタバコを吸う人は減ってきたけど

お酒が好きな人は多いし、(私も好き)

どのくらい気をつければいいかって事

本気で考えたことある?

独身だと気持ちも見た目も若い人が多いから

なんとなく体も健康なんじゃないか・・・

って思いがちだけど

婚活して、いい人見つけて

いざ、結婚しようとした時に

何か重大な病気が見つかったら

大変!

せっかくこれから楽しい生活が待ってるのに

すぐに入院なんてことになったら元も子もない

若い頃と同じ食事の仕方じゃどうしても太ってしまう

脂肪が溜まりすぎると見た目もスマートじゃないし

内臓にも負担がかかってるよね

もう少ししたら視力も衰えてくるかも

いつまでも若いと思ってちゃダメだよ

パッと見、いい男でも

「実は不健康」だったら

結婚してから可愛い奥さんがかわいそう

コロッと太くても

針金みたいに細くても

健康ならばオッケーです

将来の奥さんのため

もしかしたら授かる子どものために

心配かけないためにも

婚活してる最中も健康管理はしっかりと!

出会うことが婚活だけど

そこで終わりじゃないからね

これから始まる結婚生活

長く楽しく暮らしていくため

あんなこと

こんな事

二人で紡いていくために

健康第一!飲み過ぎ注意!!だよ

最後まで読んでくれてありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you 

「ポチ」してくれると嬉しいです
ありがとうございます

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました