[6万円の恩人]医師と高校生再会の際の名言は婚活にも当てはまる「出会いは・・」

アラフォーメンズの婚活ゼミナール

ネコ

こんにちは
Nao です

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

今日は暑かったね

暑すぎました・・・

まだ5月だよね!?

大丈夫ですか?

 

さて先日、話題の

「親戚の葬儀に参列するための航空代をなくした高校生が、お金を貸してくれた埼玉県の医師と再会した」ニュースを見ていた時、

この埼玉県の医師、猪野屋さんが言っていた言葉

うんうん、そうだよね

と、深縲怩ュうなづいてしまいました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[6万円の恩人]
猪野屋さん曰く


「出会いは
いいも悪いも意味があるんですよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う縲怩・€

深い

お二人にとっても意味のあった事だけど

このニュースを見て知った人達みんなが

まさかの「大切なもの」

を感じることができた出来事で

ずっと忘れずに心に留めておきたいと感じました

男と女の出会いも含め

どんな出会いも意味がある

縁があるから出会ってる

縁があった人は大切にしていきたい

そうすると

きっと自分にいいことある

すぐにはわからないかもしれないけど

何年先かもしれないけれど

縁、繋がりを大切にしていると

さらに良い縁が運ばれてくる

自分の相手はこの人かな?

違うかな?

まだ出会ってないのかな?

迷って悩んで決断できないことにも意味がある

私たちは

毎日知らない誰かとすれ違って

信号待ちでイライラし

ホームで長い列に並び

満員電車に揺られ

イヤホンで周りをシャットアウトして

仕事に向かう

それぞれの日常

それぞれの生活があって

いちいち周りを気にする余裕もない現実

少しだけ余裕を持つことができたら

もしかして猪野屋さんのように

誰かのSOSに気付けるのかもしれない

そんな時、

知らないフリをせず

声をかけてあげられる人になりたいと思うし

声をかけることが

「危険と隣り合わせ」と

思われてる社会のままではいけないなと思う

でも、でも

自分の子供には

知らない人に安易に声をかけてはダメ!

って教えてる自分がいるのです

平和な世の中って難しい・・・

今日も最後まで呼んでくれてありがとう

また更新するね

see you

「ポチ」嬉しいです
いつもありがとう
感謝です

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました