[アラフォー必見!]好かれる話の聞き方 婚活編

アラフォーメンズの婚活ゼミナール

ネコ

こんにちは
Nao です

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

どんな時でも自分が話をしている時に

途中で遮られると悲しいですよね

まだ、話の続きがあって

「オチ」まで行ってないのに・・・

大事なのはこれからなのに・・・

人は自分の話を聞いてもらえることが

嬉しい

「しゃべる」ことは一種の快感

男性でも女性でも、

話し方が上手い下手は別として

無意識に思いを伝えるために
言葉を選んで
話をしている」から

傲慢に、

いきなり入り込んでくる相手がいると

その言葉に面食らって

自分が引いてしまうことが多くなる

そして

ストレス!を生む

話し手、たぶん特に女性は、

たとえ自分の意見が通らなくても

ちゃんと話を聞いて、

受け止めてくれた人に好感を持って

受け止めてくれた相手を

大切にしたいと思うもの

むしろ意見を通そうなんて思っていなくて

ただ聞いてほしい

と思っているだけ

だから、面倒臭いなんて思わずに

女性の話を聞いてあげる
ということは

実は

あなたの婚活に

最短で成功をもたらすことになる!

のですよ

難しくないです!

あなたは

女性にストレスを与えないように

アイコンタクトをとりながら

いいタイミングで相づちを打ち

「うんうん」とうなづいていればいいのです

アイコンタクト?

それが難しいんだよって?

そんなの難しかったら

「1分に1回目を合わせる」とか決めて

機械的に試してみて!

それ以外は極端に変なところを見ていない限り

相手は変だと気づかないから 笑

時々ちゃんとしっかり目が合えば

安心できます

ただね、気をつけて欲しいのは

目を合わせるのが一瞬じゃダメです

それは「挙動不審」に見えるから

パッと合わせるんじゃなくて

何秒かちゃんと

目でも鼻でも見つめる!

「あなたの話を聞いているよ」

っていうアピールです

「話を聞く」ってことは

「言っている事を理解する」
って事じゃなくて

「相手の気持ちを思いやる」
ってこと

と考えるとわかりやすく実践できます

そして

もし、できたら

相手の気持ちに共感している言葉を言ってあげると

なお良し

聞き上手だなって感じる人を観察すると

穏やかな表情で話を聞いていて

わざと沈黙したりして

相手に話してもらうようにしてるの

途中で話を遮ってしまうと

相手の話したい事から

内容がずれちゃう可能性があるから

質問は後にして

とりあえず、

全部聞く!

話がどこへ向かうのか終点まで聞く!

聞いて欲しい事

スッキリ全部話せたら

あなたへの好感度は確実に上がりますよ

アラフォーのあなたならできる事

人は自分の話を聞いてもらえることが嬉しい

ってことを忘れないでね

今日も最後まで読んでくれてありがとう

また、更新するね

see you

「ポチ」嬉しいです
いつもありがとう 感謝です

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました