夏の幸せのもと「花火大会」ストレス発散! 

自己啓発

ネコ

こんにちは Happy脳活インストラクター Nao です

 

 

花火大会の季節ですね

私の住んでいる街も 昨日花火大会でした

音に気をつけて1分お楽しみください

暑いけど 適度に風もあって

花火日和

小さい頃から花火大好きな私は 「混むから遠くで見てもいい派」 ではなく

近く!

もうホント

間近で

むしろ真下で見たい

火の粉かぶりませんか? というほどの場所で見たい 花火好き!です

今日もしっかり 行って見てきました

しかもこの町の花火大会は 近隣の町の花火大会と 毎年日程が同じで、 河川敷まで行けば 遠いけどプラス3箇所分 見れちゃうんです

お腹に響く爆音

ドーン!

音が聞こえると もう近くに行きたくてたまらない

迫力があって

ドドーン! ドドドドーン!! パチパチ

キラキラ

キラキラ

大きな花火や 一度にたくさんの花火が上がると

誰も彼もが一斉に

オ~~~!拍手

思わず声が出て ストレス発散

夜空に光る大輪の華は どれも素敵

実は花火は江戸時代までは 色がなかったらしいです

明治時代から進化して カラフルになったんですって

進化させてくれた 職人さんありがとう!

こんなに綺麗だと 願い事をしたら 叶うんじゃないかと思ってしまいます

叶いそうですよね ダメもとで お願いして見ましょう

なかなか みんなが同じタイミングで 感動して 声を出して 拍手して なんて事ないじゃないですか

花火くらいですよね それってすごい事です

クライマックスの 立て続けに打ち上がる花火に みんなで大興奮

たまらない!!

次々に打ち上がる華麗な光に しばし夢中になります

小さなお子さんを連れた親子も 若い恋人たちも 友達や仲間と一緒の人も

みんな幸せそう

みんないい顔してる

花火最高!

開催に関わる全ての皆様に感謝

素敵な時間を ホントに ありがとうございました!!

混むから遠くでいい場所見つけて くつろいで見たい派 のあなたも

家から見えるから 家でゆっくり楽しむよ派 のあなたも

そして 打ち上げ花火だけでなく 手持ちでできる 線香花火が好き というあなたも

まだまだこの夏 爽快感得られて 声を出してストレス発散できる 花火楽しみましょうね

本日もお読み頂き ありがとうございます みんなが幸せになりますように

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました