酒は呑んでも飲まれるな!婚活するなら酒、ギャンブル、借金はご法度だ

アラフォーメンズの婚活ゼミナール

ネコ

こんにちは
Nao です

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう 

毎日暑いね

こんなに暑いと仕事終わりに

「どこかで一杯」やって帰りたいところだね

「クゥー!」

初めの一杯の美味いこと!

幸せだね縲鰀

さて、さて、

ところであなたはお酒は強い?

好きなのはビール?ハイボール?焼酎?

疲れた体に染み渡る究極の一杯は

本当に最高!!!

でも・・・

お酒で失敗したことはないですか?

アラフォーになってもいまだに

記憶をなくすほど呑んで

終電ギリギリとか

乗り過ごしてしまったとか・・・

そんな情けないことはしてない?

久しぶりにうちの息子Aの話です

昨日、夜中の1時40分頃私の携帯が鳴り

(ちょうどウトウトし始めた頃だった)

息子A
「今、最寄りの駅にいて
これからタクシー乗るから
お金かして!

カバン友達に預けたまま
手ぶらで帰ってきてしまった!」


「はぁ!?何やってんの!
 バカじゃない!!
 手ぶらって何?アホ?
 手持ちがないなら歩いて帰れ!

息子A
「いや、もう乗っちゃったし・・
一生のお願い!」

その他、酔っているので
訳のわからないことを言われ、

喋っている間にタクシー到着

息子Aにブチ切れながら
タクシーのおじさんに
たったワンメーターの代金を払いました

ワンメーターで来る距離なんだから
歩いて帰れバカ!

説教しながら部屋へ入り

訳のわからなくなっている息子Aは

勝手になだれ込むようにご就寝

二十歳も過ぎて、就職も決まっていて

あとは最後の大学生活を満喫して

安泰の卒業なのだろうが、

このまま社会人にしてしまっていいのだろうか?

かなりの不安材料でございます

「酒は呑んでも飲まれるな」

まじ、本当にそう

ヘロヘロの奴を見ていると

1人暮らしをした時こいつは大丈夫なのか?

人様に迷惑をかけてしまうのではないか?

と心配ばかりしてしまう

今時は「若いから」

の一言で済ませられないことが多く

酒での失敗だとしても

取り返しのつかない事もある

なんども注意はしているが

実はこれは 父親ゆずり

彼の父も若い頃ヤバかった

これは確実な遺伝か!?

私が思う彼の父の酒での一番ひどい出来事は

当時住んでいた部屋に夜中、酔っ払って帰ってきて

部屋の中でおしっ◯をしてしまった事だ 

夜中、物音で起きた私はその光景を見て
かなりビビった

は?

今、私の目の前で起きている事は何?

へ?

え?

え縲懊€懊€懊€懊€怐I!!!!

うっそーーーーー!!!

後片付けに苦労したのは言うまでもない

その後

もちろん他の理由でのことだったが

離婚の時期が早まったのも言うまでもない

酒に飲まれるとはいかに恐ろしいことか

自分は何も知らない 覚えていないとは

なんと幸せなことか

息子Aよ 

蛙の子は蛙だ

心して肝に銘じろ!

< span style=”font-size: 125%;”>犬や猫でもしつけられたところに用を足す!

頼むから結婚してから

トイレ以外のところで用を足すな!

彼女に自分の酒癖がどのくらいのものなのか

ちゃんと知らせた上で結婚しろ!

間違っても部屋で大◯などするなよ

婚活プロフィールにどんな素晴らしいことを書いても

酒とギャンブル、金にだらしない奴は

婚活するべきじゃない

自分が知らない素の自分を知っている人に

きちんと注意してもらい

不安材料がなくなってから

婚活してほしい

私も息子Aには細心の注意を払い

見守っていきたいと思う

ちなみに息子Aの父は

今はとても理解ある

社会的にも認められた

尊敬できるちゃんとした人で

今でも交流しています

若い頃の過ちは

笑えることなら許せるし

息子Aの将来結婚することになった彼女には

ぜ縲怩ヤ伝えるけどね

今日も最後まで読んでくれてありがとう

またあなたのために更新するよ

see you

「ポチ」嬉しいです
いつもありがとう
感謝です

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました