[二人とも好き]の時はどうする?元カノと同級生 決断は?

こんばんは

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう 

昨日無事に第一志望の企業から内定をもらえて

テンション高めの息子と会話していた時

最近の彼女事情について聞いてみた

ただいまの彼女候補は二人

どちらも学生時代の知り合い

かたや中学時代の元カノ かたや同級生

でも、どちらもまだ自分から告白するほどではない

ちらほら向こうからのアクションはあるものの

どちらとも言えない今の段階では

はっきり向こうから告白されない限り

決定はできないとのこと

これって

逆に言うと

早い者勝ち!?

モテる男は辛い

元カノは相変わらず可愛いくて

女子大できっちり勉強しているタイプ

同級生はキレイで

自分の話を黙って聞いてくれるお姉さんタイプ

迷う 迷う 

息子とご飯を食べながら

「どちらでもいいけど

自分の気持ちが大事なんだよ

自分がどちらをより好きなのか

ちゃんと考えるようにね」

って伝えた母

もうすぐ一人暮らしすることを話したら

「ご飯作りに行ってあげる」

と言ってくれた同級生に心が動いた息子

やはり男は単純

そうやって女の罠にはまっていく

女には作戦、計画があって

いかにして男から先に告白させるか

うまく誘導する策を練っているのだ

息子も迷っているから告白するほどでもなく

女の子も自分から言いたくないから

言葉ではなく行動で頑張る

部屋に行ってしまえばこっちのもの

と思っているかもしれない

母はどちらの娘でもいいが

相手に流されることなく

自分の気持ちをしっかり見つめて

めっちゃ好きで一緒にいたいと思う娘と

付き合って欲しいと思うのであるが

はたしてどうなることやら

インスタやツイッター

いくつもいつでも繋がれる手段がある今は

便利でもあり窮屈でもあり

何かを選ぶ行為も

候補が限りなくあったりして

一つに選ぶと言う作業がかなり難しくなる

たくさんの候補がある

たくさんの人と繋がれるという便利さも

かえって選択肢が広がったぶん

迷わせる原因を増やしているだけなのかもしれない

と思ったりするのでした

決断は

ハッキリ、シッカリ男が下すべき!

迷いすぎて

どちらにも去られてしまうことのないように

願うのみ!

アーメン

今日も最後まで読んでくれてありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you 

「ポチ」頂けると嬉しいです
ありがとうございます

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました