第11回「夫婦の家事分担 男は何をすべき?」40代、50代の独身男性!結婚したい未婚女性がまだまだいるよ

こんばんは にゃあです。

今日もお仕事お疲れ様でした!

今夜も私からの手紙、開封して楽しんでいってくださいね

今日のお話しは

「家事分担 男は何をすべき?」

おとといの夜、

夕食のあとかたづけも終わった頃

弁当箱を出した息子

もう、洗い終わったのに・・・

と思いながらも

それを洗う私

全ての片付けが終了!と思ったが、

そこに

ポツンと

水筒が残っていた

ヤダーもう

全部終わったと思ったのに

仕方ない・・・

水筒の蓋をはずす

ん? 


開かない>

んーーー!>>んーーーー!

開・か・な・いーーっ

キッツ!!

何ちょっと、蓋開かないし

誰よ!こんなキツく蓋閉めたの

使った後で、

息子がきつく締めてしまったに違いない

(ウソ この水筒は飲み口のみ開ければ飲めるので息子は蓋は開けていないのだ)

なんにしろ、

洗うためにこの蓋を開けなくては!!

ひ弱で、か弱い、握力のない私は

当たり前のように

目の前で携帯ゲームにいそしんでいるダンナに声をかけた

「この水筒の蓋、開けてちょうだい」

ここで、「開けてくれる?」と言うとうちのダンナの場合、
ムッ!とするのでお願いモードで言うのが正解。
どっちでも同じじゃないの?
と思うんだけど、彼からすると
「~~してくれない?」
はイラッとするらしい。私には理解できません 笑


で、教訓を活かして、「開けてちょうだい」

「んー?」

開けてもらっている間に他の家事をして戻ってくると

シンクの中に

これまた、ポツンと 蓋の開いた水筒 


「え?」

「えーーーー?」

「水筒 蓋開けただけ???」

「え!?えーーーーーー!!!???」

だってさ、シンクの中、他、何もないじゃん

洗ってくれても良くない?

蓋開けただけ!って

ちょいとお兄さん オイオイ!

「蓋開けただけ?」

「うん、蓋開けてって言われたから。開けた。・・・だけ

うっそー!マジ?


マジ、使えねーーー!!!

私が、具合悪い時とかは、

お皿洗ってくれたり、

片付けたりしてくれるじゃん

「なんで?」

(どーして今日は


「ん? 洗えばいいんでしょ、俺が!

(てか、こっちは はじめからそのつもりで頼んでるし)

まったく・・・)

(まったく・・・・・)

(まったく・・・・・・・・)

「うん。お願い」(だって、シンクにそれしかなかったでしょ)

可愛くない言い方だって言うのはわかってる

でもさ、やってくれてもいいじゃん

いつも、何もしないダンナならここまで思わないかもしれないけど


やってくれる時もある・・・って言うのがミソ


【やってくれる時】 【やってくれない時】


いわゆる俺様の気分次第!

そう言うのが、、、、、ね!?

女の イラッ を誘発するの

ここはやっぱり


【いつもやってくれる】

で統一してくれないと、困りますわ

夫婦はこんな小さなことからいさかいが始まる 笑笑

ま、うちの場合、
数分経てば
そんな事も笑いで吹っ飛ばしてしまうけどね

と、思ってるのは

私だけ縲懊€懊€怩チてか

夫婦の家事分担、

今時は、二人ともお仕事してる時代

してあげられることは何でも積極的にしてあげましょ

専業主婦でも、共働きでも家事の中心人物は女、俺様は補佐!

そんな意識は今すぐ消しておしまい!!!

削除よ 消去

どっちが、何をやっても大丈夫

いつも二人でお互いを気遣ってあげられれば幸せだね

今夜もお読みいただきありがとう

明日は、
「交際中のお食事」のお話だよ

明日もあなたのために更新するよ

 see you  

「ぽち」に励まされてます!
ありがとうございます

 


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました