挨拶のコツは「あ・い・さ・つ」婚活の「ア・イ・サ・ツ」は?納得キーワード

こんばんは

今日も「幸せの手紙」開封してくれてありがとう

最近読んだ本に書いてあったこと

挨拶のコツは「あ・い・さ・つ」の4つのキーワード

ほほ縲鰀

なるほど。

だね、あるよね縲鰀

納得のキーワード

言われれば、そうそうって思うんだけど

けっこうできてないこと多いんだよね

ちなみに4つのキーワードはこちらね ↓

「あ」 明るく相手に届くように声をかけること
    気持ちをオープンにすることで
    明るい声が出るようになります

「い」  生き生きと、いつでもどこでも誰にでも
    声をかけること

「さ」 先に、爽やかに声をかけること
    相手よりも先に声をかければ、
    心をつかむことができます
    爽やかな挨拶は周囲の人から確実に
    好感を持たれます

「つ」 続けて粘り強く声をかけること
    粘り強く声をかけ続けるうちに、
    相手は自然と心を開いてくれるものです

 心をつかむ「話し方」と「聞き方」が驚くほど身につく本
   櫻井 弘 さん 著  

そこで私が思いついた

婚活の「ア・イ・サ・ツ」は

「ア」 アイコンタクトを忘れずに
    あちこち見てたら挙動不審

「イ」 インパクトのある会話ができるかな?
    こっそり自宅で練習オッケー

「サ」 さっさと会話を終わらせないで!
    聞き上手が持てるコツ
    無口と寡黙は問題外、婚活中はムッツリ減点

「ツ」 つまらない人なんていないはず
    最大限にアピールしましょう

ポジティブに!

絶対うまくいく!

自分は大丈夫! 

そんな暗示をかけて

「あ・い・さ・つ」と「ア・イ・サ・ツ」

チャレンジしてね   

今日も最後まで読んでくれてありがとう

明日もあなたの為に更新するよ

see you 

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました