第15回「40代縲鰀50代は、まず自分から与えるという法則」で幸せをゲットする!

こんばんは

にゃあです🌟

今夜も「幸せの手紙」を

開封してくれてありがとう 

今日のお話は

「与える」という事

「まず、自分から与える!」という事

そのお話の前にちょっとだけ・・・

毎日生活している中で、

どうしても、

パートナーや家族、友達、他人に

不満が出てきてしまうことってあるよね

なんで、こんな事もわからないんだろう

どうして、やってくれないの?

わかってないなぁ

はじめからそうすればいいじゃん!ets・・・

自分が思っている事と違う動きをされたり

タイミングが合わなかったりすると

イライラから怒り爆発したりして

私もあります

よくあります 笑

でもね、

他人は自分じゃないから

勝手に自分が怒ってもしょうがないんだよね

私の気持ちが完璧にわかるのは私だけ

相手に同じ思いを押し付けられない

あなたが、イライラすると

相手にもイライラが連鎖して


二人でプーーー!

ってことになってしまう

まずは、一呼吸置いて、

相手の怒りのペースに惑わされないように

冷静になる

それから解決に向かって話し合うと上手くいくよ

うちなんて、

私が機嫌悪いと

すぐ家族に連鎖しちゃって

家の中の空気が

ドヨ縲怎骭€

シ縲怎骭€

本当

気をつけようと思ってます!

目の前の相手は自分の鏡です

そして

「与える」という事

「与える」と自分に返って来るってよく聞く

これ、

本当だと思う

「怒り」も自分が怒ると、相手も怒る

「喜び」も自分が与えると、相手からも与えられる

先に、自分がにっこりすると

相手からもにっこりされる

初めて会う人とも

緊張が先に立つけど

頑張って先に好意的な態度で接する

交際でも仕事でも

自分が気持ち的に優位になって余裕ができて

会話も弾んでハッピー

ってもんです

贈り物もいただくより先に贈る

先手必勝!!!

いいことは自分から先にやる

喜ぶ顔を見て

自分も喜ぶ

そんな習慣を身に付けたいね

40縲鰀50代の男性は特に

大人の余裕を醸し出すためにも

「先に与える」

を徹底して欲しい

実際、人は(特に男性は)

何かしてもらう事よりも

何かしてあげてそれを相手が感激する様子を見る方が

喜びを感じる生き物なんだって

ちょっと違う話かもしれないけど

「出す」

ってことも究極の快感なんだって 

声を出す、汗をかく、おしっこする・・・

身体から何かを出すことが喜び

発散して、出すことによって

幸せになる生き物なんだそうだ

そういう事なら

幸せたくさん与えて!出して

自分もたくさん幸せになるのだーーー!

笑顔の大放出もよろしく

男も女も

40、50歳になっても

穏やかなにっこり笑顔の人は安らげます

パートナーでも上司でも

そうあって欲しい・・・

と思う 私です  笑

本日もお付き合いありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you  

「ポチ」に励まされてます
ありがとうございます

 

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました