第24回「友達が多い人が好き」って女子は言うけど・・それは正解?

こんばんは 

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

いきなりだけど

私には友達が少ない

断言する

かなり少ない方だと思う

あまり積極的に好かれようとしていないからなのか

物事はっきり言ってしまうのが災いしているのか

自分でも気づかぬうちに

誰かを傷つけているのかもしれない

高校生の頃、

一度だけ誰もいない教室に

普段仲のいい子3人に呼び出され

何やら説教じみたことを言われたことがある

あるけど、

当時の私も今の私も

彼女たちが一体何のことを言っているのか

何について怒っているのか

さっぱり分からず

反省したくても

反省できず、

頭の中????????で

途中で心配した担任が教室に入ってきてしまって

中途半端な収まり方をしたことがある

気をつけた方がいいのか

そして、一体何を気をつければいいのか

結局誰も教えてくれないまま

ノー天気な私が出来上がってしまった

きっと私は

変われない

あ縲懊€懊€恤マわれない

あなたはどう?

友達多い方?

いつも仲間に囲まれて、

賑やかに過ごしている感じ?

大人でも付き合いが良くて

楽しい時間を過ごしている人は

羨ましいし、素敵だなと思う

女性の好みの男性のタイプっていうリストの中に

「友達が多い人」

っていうのが、入ってることがあるんだけど

(特に若い頃なのかな?)

どうしてだろうね?

男性が女性を見るときには

「友達が多い人」

っていうの、ないでしょ?

友達が、多かろうが、少なかろうが関係ない

でも、女性は

友達が多い男性が好き

みんなに囲まれてる彼

仲間を大事にする彼

ついでに私も一緒にワイワイしたい

って感じかな

それはそれで、いいんだけど

結婚して実感することは

ダンナに友達が多かろうが少なかろうが

あんまりカンケーない 

むしろ

外に出る機会が多いと

家にいることが少なくて

自分が大変 

ってことでーす!

友達多いことはいいことだから印象はプラス

だが、

結婚すると

友達少ないダンナの方が

家族中心の生活を守ってくれるかも


と感じています

あなたのように働き盛りの40代なんて

ただでさえ飲み会が多かったり

残業が多かったり・・・

昔に比べたら

仕事より

家庭優先にしてくれる人が増えたみたいだけど

あなたがやけに社交的すぎるタイプなら

結婚したら奥様に愚痴られること間違いなし!

家庭を持つなら

絶対的優先順位は 

にしていただきましょう

頼むよ

お酒があまり得意じゃないmyダンナに

留守番を頼み

友達との飲み会にいそいそ出かけていく

非常にワガママな私が思うのは

結婚する相手に

友達の多さは関係ないってこと

華やかな経歴もいらない

リーダー気質もいらない

ただ、ただ、

しっかり妻を守ってくれる人がいい

ってことなのですっ!!!

今日も最後までお付き合いありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you  

「ポチ」嬉しいです
ありがとうございます


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました