第23回「就活生が初々しいスーツ姿で歩く後ろからきた、ヨレヨレのサラリーマン」にギューだよ

こんばんは

今日も幸せの手紙開封ありがとう

本日もよろしくね

本日は、

就活生が初々しいスーツ姿で、歩いている後ろから

疲れたサラリーマンが歩いてきたのを見てしまって

って話です

今の時期、

就活生が企業説明会とか面接のために

歩いているのを見かけるんだけど

今日、

たぶんこの子は就活かな?

って思われる雰囲気の子が私の横を通り過ぎて

ん、まぁ!

ビシッと決まってるじゃない

素敵素敵 頑張れっ🌟

と思ったそのすぐ後ろから

少々浮かない顔?の40代くらいの

サラリーマンの方が歩いてきたの

特別疲れた日だったのかな

視線も下向きで

持ってるカバンもとても重そう

全体から負のオーラが出てる感じ

前を行く就活生との比がすごくて

特別気になってしまいました

きっとみんな、

高い志や、希望を持って就職したはずなのに

何年か経って

生き生きしている人と

これは違うかも・・・と悩み続ける人で別れてくる

仕事もうまくいかなくて

自分に限界感じたりして・・・

どこかに就職しなきゃ、

親が納得してくれなくて

仕方なく、どこかに就職したとか

希望と違う会社に就職するしかなかったとか

いや、辛いのは仕事じゃなくて

別な事なんだよとか

人それぞれ事情があります

学生を卒業すると

人生の中で、

何回も

小さいことや大きな事、

色々なたくさんの選択をしなきゃならなくて

その度に悩んで

考えて、

出した結論が正解か不正解かなんて

死ぬまで分からなくて

あ縲懊€懊€懊€怩烽、縲懊€懊€懊€懊€怐I!!

って叫びたくなることもあると思う

そりゃあ 何度も

何度もあるさ

下向いて、疲れた顔して歩いていた

彼に

何があったか分からないけど頑張れ!

なんて簡単には言えないけど

時間が解決することもあるし

考え方変えればうまく行くこともある

いつもまっすぐ向き合わなくてもいい事もある

元気出してねって言葉より

ぎゅーーーって

ハグしてあげたいな

と思った、帰り道でした

今日もお付き合いありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you 

「ポチ」いただけると
励みになります

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました