第22回「平成はDNAで婚活できる時代!うまく行くもいかないもあなた次第!」

こんばんは、にゃあです

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

今日は

「DNA鑑定で婚活?」

のお話だよ

この間の夕方、

付けっ放しのテレビから聞こえてきたのは

「婚活にDNA鑑定を使ってお相手を見つける」的な内容

そうだよね縲鰀

時代は変わったよね縲懊€懊€鰀

自分の意思

恋するトキメキ

ドキドキ感など

吹っ飛ばして

科学的に相手を探せる時代

いやはや、さすがでございます

二人がマッチングしてから

うまくいって

最後に鑑定結果を教えてくれて

あーやっぱり!

私たち相性いいのね

みたいな感じになるらしいが、

私の世代からすると、

いや、私個人的には

きっとね、人間も動物だから

結果的には鑑定結果通り、その相手が

ベストマッチってことになりそうな気はする

「そんな気はする」

そんな気はするんだけど・・・

科学好きだし、調べてみたい気持ちもある

だが・・・

だけどね、

はじめからめんどくさがって「DNA鑑定からの婚活」

にはなって欲しくないと思うのです

考えることができる動物、

せっかく人間に生まれたのだから

間違えることも

面白いんじゃないかと思ったりして・・・ね

しくじりたくないし、

傷つきたくない

私もさ、

離婚して、再婚してるし

なるべく一度で

最愛の人と出会って

ずっと添い遂げたいという

その気持ちが当たり前で

そのための確認のような鑑定なのだろうけど

DNA鑑定で、

結果が良くても、悪くても

結局、お互いに気に入れば結婚するわけじゃない?

で、数年経って

何か、具合が悪くなって

離婚なんてことになったら

あの時、DNA鑑定では

ベストだったのに・・・って思うかもしれないわけよ

ま、全面否定はしないけどね

「おまけ」「オプション」「お楽しみ」

くらいに思っておけばいいのかな

一人の人生

誰かと二人の人生、

山あり、谷あり

いい事も悪い事も乗り越えていくために

できれば

直感で好きになった人と

結ばれて欲しいなぁ

と感じている今日この頃です

ちなみに私は、

「2度の結婚」どちらも

間違いじゃなかったと思っております

「離婚」してるクセにそう思う 笑

どっちのダンナ様とも

占いでは相性最悪だし 笑笑 

信じるも信じないも自分次第!

だから

あなたも怖がらずに人を好きになってね

うまく行くも行かないも

あなた次第だよ

今日も最後までお付き合いありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you 

「ポチ」励みになってます
ありがとうございます

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました