第21回「結婚する男性は一人暮らしの経験があった方がいいよね」と思う件

こんばんは、にゃあです 

今夜もちょっぴりお付き合いお願いします

本日は 

「男性は一人暮らしの経験があった方がいいな」 

と私が勝手に思うお話です

高校を卒業して、

大学に進学したタイミングとか

就職したタイミング

当時、必要に迫られて

一人暮らしを始めたっていう人もいると思う

全てが不慣れで

初めて住む街

初めてする洗濯、掃除

初めての自炊(するかな?)

戸惑うことばかりだったはず

帰ってきても誰もいない気楽さと寂しさ

自由でいて不自由な毎日

懐かしいなぁ


私自身も何年か一人暮らしして思ったのは

結婚相手も絶対一人暮らし経験者がいいな

って事

別に、実家暮らしが悪いってわけじゃないけど

一人で暮らしたことがあると

結婚した時に

家事や金銭的な事、

二人の作業の分担とかを考える時に

想像がつきやすいだろうなって思うから

何がどこまでできるかは問題じゃなくてね

ある程度年齢を重ねているあなたなら

きっと一度くらい

もしくは今、一人暮らし中かもしれないね

なんて言ったって

お付き合いした時に

実家ではちょっと

遊びに行きにくいものね

ましてや、30歳以上ならなおさら

確実に一人でいてほしい 笑

そんなこと言っても

事情があってできないんだよ

って人

それは、仕方ない

残念です

あくまでも、私個人の意見だから

偏見かもしれないからね

たとえ実家にいても

結婚してから

二人でうまくやっていければいい事だから

二人の生活をたくさん想像して

助け合って過ごしていってほしいです

部屋に行くとその人の性格や癖が現れていて

外であってるだけではわからないことが

垣間見えたりします

潔癖症だったり

逆に布団干すのが嫌いだったり 

元カノの化粧水が置いてあったり 

実は不思議な趣味があったり!?

一歩踏み込んで見ると

さらに二人の仲も深まるってもんさ

あなたは女性を見る時に

無意識に

家事はできるのかな?

家のこと任せられるかな?

って考えてない?

女性も見てるからね

この男性は家事分担してくれるかな?

子供の面倒も見てくれるかな?って

一人暮らしの生活ぶりをみると

少し想像できる

でも、でも

あまりにも男性の一人暮らしが長いと

自分一人の時間を自由に過ごしたい!

この空間を邪魔されたくない!

ずっと一緒にいるのは苦痛!

洗濯物のたたみ方が決まっている!

ここまで独身でだったんだから、レベルを下げたくない!

なんて思ってたりしない?

贅沢なこと考えてない?

婚活女子もそうだけど

「ここまで一人で頑張ったんだから」

っていう考え方はよろしくないよ

真剣に婚活するなら

条件広げてみるのも大事だよ

自分のステイタスを守りたい気持ちもわかるけど

今より若い時はない!

明日は何が起こるかわからない!!!

幸せはなるべく「早めに」掴みましょう

長く一人で生活してきたあなたには

そっと寄り添ってくれる

素敵なパートナーがもうすぐ現れるはず!

お部屋を綺麗に掃除して

いい気を充満させて

毎日過ごしましょ

今日も最後まで読んでくれてありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you 

「ポチ」励みになってます
ありがとうございます

 

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました