婚活男性へ 結婚後に妻とケンカしてしまった時の対処法

こんばんは

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

付き合っているときはわからなかったけど

結婚して一緒に暮らしてみて気づくことって

あるんです

それは「いい事」だったり

「ちょっと嫌なこと」も

この「ちょっと嫌なこと」

これは「重大な嫌なこと」にならないうちに

二人でちゃんと消化しておくべき!

付き合ってるだけなら

別れれば終わりだけど

結婚したら

乗り越えていかなきゃならない事かもしれない

生活習慣の違う二人が

一緒に暮らすんだから

何かしら

気になるところが出てきて当たり前

その中で

もしも直してほしいところがあったら

我慢しないですぐに言う!

すぐに言われた方が

相手も直しやすいし

お互いに

納得できる結果を得られる話し合いになる可能性が高い

ためてると

ずっと気になって

かえって良くない結果になります

黙ってるとそのうちケンカになります

はい、確実に!

何事もすぐに対処すべし!!

あの日、あの時、あの場所でムカついた事も

その日のうちに終わらせましょう

ケンカになってしまっても

早めの解決がその後の平穏を約束します

ただし、

女性が男性にそんな話をする場合と

男性から女性に話す場合は

少々違う

男性はよっぽど気を使って

伝えないと

女性に誤解される可能性があるから

慎重に言葉を選んでほしいです

わがままでめんどくさいかもしれないけど

二人がこれからずっと仲良くしていく為だから

わかってほしいってことをちゃんと伝えて

優しく話してくださいね

男性って不満があっても

相手に直接それを伝えること

少ないと思うんだよね

だから

女性も言われることに免疫がないから

多少面食らうはず

でも誠意を持って話してくれれば納得できます

そんな事言ってる私、

今朝Myダンナとケンカしました  

家を出てから間も無く

ラインで謝ってくれたのに

私は正直、今もまだモヤモヤしている

そんな自分が嫌

いつもはすぐに切り替えできるのに

今日こんな感じなのは

数日前の、あの時、あの場所での不満が

消化しきれてないから

そう、私・・・言ってないんです

その不満を その時に

だから、不満が二つになってしまって

不満の二乗 不満笨厄ク盾Q

その日のうちに終わらせなかったから

次の不満も消化できないのです

反省です・・・

もちろん不満が倍になっていることなんて

彼は知りません

寝耳に水!?

お気の毒

ケンカしたり不満が発生したら

なるべく早く対処する

言いにくくても

そのままにしてたら

さらに悪化して

大きな大きなケンカになってしまう

わかっている私でも

こういうことがある

感情のコントロールは本当に難しい

こんな事言わない方がいいかな

なんて我慢してると

モヤモヤがたまる

イライラを保有していると

ストレスになるからね

彼が出張から帰ったら

解決できるように頑張ります

あなたも気持ちの消化不良は起こさないように

気をつけて!

すぐに対処!

すぐ解決!すぐ仲直り!だよ

今日も最後まで読んでくれてありがとう

明日もあなたの為に更新するよ

see you 

「ポチ」頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます
感謝です

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました