メジャー大谷選手の優しさに胸キュン!器の大きさはいい男の条件

こんばんは

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

私の息子Aも息子Bも野球部だったおかげで

野球の話題には敏感だったりするうちの家庭

今日もメジャー大谷翔平選手の

ファンへの対応についての記事を見て

「だよね縲怩竄チぱり大谷くんはすごいよ いい男!」

って褒めちぎってました

選手として技術も素晴らしいけど

人として素晴らしい!

あんなに若いのに

ファンへの対応、気遣いが

半端じゃないくらい素敵


高校の頃からメディアに注目されて

天狗になってもおかしくないのに

いつでも笑顔で、ファンの心をわしづかみ!

今日のファンの男の子に対する対応も

ボールにサインをしてあげて、さらに

写真はいいの?なんて

優しく声をかけてくれるなんて 

神でしょう!

なんて器の大きい人!

そりゃあ、海外でも称賛されるよね

もう、みんなのハートを打ち抜いちゃってますから

きっと、様々な苦労の中で

平常心を保つ心の強さとか

我慢や忍耐

人を許せる心の広さなんかを

野球をする事や日常で

だんだん身につけていって

今の彼の人間としての魅力があるんだろう

本もたくさん読むみたいだし

日々多くのことを吸収して

勉強してるんだろうな

練習の大変さも

海外での苦労も

今の彼には一つ一つが学びであり

楽しみ!?
 

大変なら大変な分だけ

乗り越えていく、叶えていく喜びを

カラダ全体で感じて

大きくなっていってる最中!

さらにさらにビッグになっていくのを

日本中が応援してる


器の大きさっていうのは

大人になると本当に人によって差が出てくるもので

恋愛でも「小ちゃいなこの人」って

女が一度思ったらおそらく好きになる事はない

恋愛対象から外れてしまう

物事を自分中心に考えてるとか

いちいちイライラすることが多いとか

余裕がない態度をとってる人

そんな人はきっと自分では気づいていないけど

周りを不快な思いにさせてる

普段から、

ふと立ち止まって

今の自分の態度は大丈夫か

小ちゃい奴になってないか気にしてほしい

 
人を許せる人は器の大きい人

カリカリしないで楽しい人生過ごしましょう

人を許せるようになると

気持ちも穏やかになってくるからね

器の大きさはいい男の重要な条件です!

今日も最後まで読んでくれてありがとう

明日もあなたの為に更新するよ

see you 

「ポチ」頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます
感謝です

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました