快適な睡眠を得られる為にする方法 アラフォーに目の下のクマは禁物

こんばんは

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

今日も暖かい日だったね

暖かくて、心地よくて、

お腹も満たされた午後は

お仕事中眠くならなかったかな?

大丈夫でしたか?

「眠る」といえば、

私たち日本人の睡眠時間って

先進諸国の平均よりだいたい1時間くらい

短いんだって

それって仕事の能率が低くなったり

認知症とかの病気にもつながることだから

気をつけた方がいいのだそうです

みんな何時間くらい寝てるんだろう?

あなたは6時間?

7時間なんて寝てる?

私はあっという間に眠れる体質で 笑

寝ることにそんなに苦労した事はないんだけど

やっぱり、睡眠時間は少なくて

長くて5時間くらい

次の日の準備とか

お風呂とかちょっと遅くなると

気づけば24時

起きていようと意識してなくても

時間はすぐに過ぎてしまうね

気をつけようね

[快適な睡眠を早く得られる為にするといい事は]

●お布団を干して日光を感じながら寝る
 お休みの日に干してね
 
●寝る前の習慣を何か決めておく
 例えば 本を読む
     ゆったりとした曲を聴く
     足の裏をマッサージする

●瞑想する

●枕にこだわる

簡単な工夫で

短い睡眠時間でも

快適にぐっすり眠れるようになるよ

試してみてくださいね

いつも寝不足の顔で、

目の下にクマ作ってたら不健康!

アラフォーは特に見た目は大事です!!!

仕事の昼休みにほんの少しだけ

寝るのも午後の仕事の能率を上げるのに

いいのでオススメです

大事なときに眠くならないように

普段の睡眠、

しっかりとって

スッキリ笑顔のイケメンで

過ごしてくださいね

今日も最後まで読んでくれてありがとう

明日もあなたの為に更新するよ

see you 

「ポチ」頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます
感謝です

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました