第9回「そもそも結婚って?」40代、50代の独身男性!結婚したい未婚女性がまだまだいるよ

こんばんは

今日もお疲れ様でした 

今宵もしばらく、寛いでいってね!

今日のおしゃべりは

「そもそも結婚って」

だね。

うーん

そもそもそもそも、そもそも・・・・

結婚

って、なんでしょう?

そして

結婚しなくちゃいけないんでしょうかね?

結婚・・・したい?

婚活ブログでそんなこと聞くな!って

「結婚」を検索してみると
(wikipediaより)

夫婦になること

類似概念に婚姻があり、
 社会的に承認された夫と妻の結合をいう。
(結合?笑)

結婚は配偶関係の締結を意味し、

婚姻は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めた概念として用いられている。云々・・・

なんだかめんどくさい。。。

社会的に承認された夫と妻?

夫婦?

そうだよ、そうなんだけど

でも、実は、


「私たち結婚しました」

って言わない限り

誰も知らないこと わからないことだよね


逆に、

結婚しました!って公言しちゃえば

そういうこととして受けとめられるんだよ

誰も他人の事、わざわざ役所に調べに行かないから

俗にいう 事実婚 って感じ

事実婚で困ることってあるのかな?

子どもができたら、

どちらかの籍に入れば問題ない気がするし

今時、女性だって旧姓で仕事するのも普通だから、

疑問に思われることもなさそう・・・

まぁ、問題があるとしたら

社会保障的な事かな

扶養とか

でもさ、女性も働いていれば

それもあまり重要ではないような・・・

結婚は自分だけの問題じゃないとか

言われるじゃない?

親とか親戚とか

色々考える事が出てくる

外国では、すでに

結婚という形を取らず、籍は入れずに

パートナー的な考えが広まっている国もあるよね

性の多様化のこともあるし、

これから、ますます難しくなっていく問題なんだろうな

と、小学生の作文のように思いながら

私としては

結婚しようが、しまいが

もはや

どっちでもいいじゃん

好きな方で

と思うのであります。

無責任でごめんなさい

私の場合は結婚してよかったというよりも、

今パートナーがいることがよかったなって思ってる

1回目の結婚は年齢的にもちょっと焦ってた気がする

その頃の時代は結婚は若いうちっていう風潮もあったし

いくら時代が変わっても

やっぱり女性は

「結婚はまだ?」って思われるのが嫌!

って感じてるところがあるんじゃないかな

自分が結婚焦ってなくてもね

結婚してる私でさえ、

色々な問題を抱えると

もう、いっそのこと

結婚とかいう概念がなくなってもいいのに

とまで思うのです

アラサーからアラフォーくらいの女性で

自分磨き頑張って

知性もあって外見も良くて

結婚なんて関係ないわ

って見えても

実は

その頑張りは婚活のためで

「いつ、どこで素敵な殿方に見初められてもいいように

頑張ってるのよ!」

っていう場合もある

素敵な彼に見合うように

釣り合うように

自分も少しでも彼に近づけるように

私を選んでもらうために!

そんな彼女を偉いな

と思う反面、

男性は自分磨き頑張ってる女より

少しくらい抜けてても

ひたすら可愛くて

素直で、

いつも笑顔でいてくれる女の子が好き

なんじゃないか・・・と

私は思う

それは、若い男の子もおじさんも!

ハイソな方も下っ端の方も!

違う?

もはや価値観すれ違いどころか

カスリもしない

英会話頑張ってる女より

料理勉強してる女の子がいいって思ってる、でしょ?

現実縲懊€怩」!!!

時代が変わっても

求めるものはなかなか変わらないんだよきっと

悲しい自分磨き女子

あ、でも

本当に自分のためにやってる場合もあるから

その場合は

むしろ、

男性陣、彼女にお付き合いしてもらう隙もないかと・・・

働く女子が増えたことにより

女子も同じようなことを求めているかも・・・

ご飯作ってくれて

お掃除してくれて

いつもニコニコしてる機嫌のいい彼が欲しい

かもねーーーー

結婚相手に求めるもの

結婚してから求めるもの

男と女のすれ違いはつづくのであります

チャンチャン

明日は 

「見た目も大事! 声も大事!」だよ

今日も読んでくれてありがとう!

明日もあなたのために更新するよ

see you 

「ポチ」励みになります!
頑張ります


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました