アラフォー男性の婚活リスク多し それでも結婚?何のため?

アラフォーメンズの婚活ゼミナール

ネコ

こんにちは
Happy脳活インストラクター Nao です

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

さーて、

改めて、思う
みんな どうして結婚したいんだろう?

私、婚活男性向けにこれ書いてますけど
それって、今私が2度目の結婚が幸せだから
みなさま是非このいい感じ味わってほしいわ縲鰀

と思っていたから

初婚も再婚もそれぞれいいところがあって
一度くらいは「結婚」ってものをしてみた方が
人生楽しいんじゃないか?

と思っていたからなんだけど

みんな なんで今更
なんのために結婚したいんだ?

いつまでも出会いがないとか
理想の人はどこだ?とか
いい人いませんかね?とか

本気で結婚したくて言ってるのかしら?
実は潜在意識は結婚しなくてもいいって
思ってないかな?

第一、アラフォーともなると
結婚するリスクってたくさんあるじゃない?

・今まで1人で自由に生活していた
・時間を気にしないでなんでもできた
・お給料は全部自分のもの
・子供もいないから学費の心配もない
・好きな場所に住める
・誰とデートしても文句は言われない
・相手の親の介護の心配はない
・好きなものを食べて、マズイ手料理は食べなくていい
・洗濯をためても掃除をサボっても自由
・趣味に没頭していても責められない
などなど

きっとまだたくさんあるよ

そんな自由をなくしてもなお、

結婚したい?

時間かけてお金かけて
相手を探して、落ち込んで

こんな時代になったのだから
むしろ無理に結婚など
しなくてもいいのではなかろうか

若いうちにその時好きな相手と
とっとと結婚してしまえば
悩むことなどなかった

大人になりすぎてしまったがために
相手にも求めるものが多くなる

分別つきすぎ
賢くなりすぎると
結婚は難しい

歳をとればとるほど
相手に合わせることが難しい

この際結婚などせずに
好きな人ができたら
一緒に住むなり、
時々会うなり好きにして

子供ができたら
どちらかの性を名乗らせ
2人で一緒に育ててもいい
別々でもいいってことにして
親の面倒はお互いに自分の親だけ看る

そうなると
お盆、正月遊びに行くのは
自分の家(楽)

あえて相手の家に行く必要はなくなる

籍を入れなければ自由になることが
いっぱい!

結婚そのものを見直してもいいんじゃないか
と時々思う

女性は子供が欲しいから・・
「結婚」
って考えもあるが

これも
結婚しなくても
お互い仲良く育てることができれば
籍など入れずとも
子供はひん曲がらずに育つと思う

「入籍」ひとつでこんなにも
現代の人々を面倒にしているように感じるのは

私だけ?

「巡り合わない」
状況の人が多いってことは
大半が受け身の姿勢ってこと

みんなで受け身とってどうすんだ?

私がずーーーーっとすすめていた
結婚だって
日本の制度が一夫一婦制で
子供を育てるのも夫婦じゃなければ
制度的に大変なことが多いから

再婚、シングルマザーが多くなっている今は
シングルでも暮らしやすい社会になってくれれば

あえて、頑張って婚活して
無理やり結婚しなくてもよくなる

それなら
好きな人ができたときに自然に
「この人と生涯一緒にいたい」
と思うようになった時に
結婚を選べるんじゃないかな

女性だって仕事を持ってる方が普通で
むしろ男性よりも稼いでいたりするし

そうなると、
旦那様に養ってもらう必要はなくて
それぞれ独立した一個人として
磨き抜いていってもいいんじゃない?
結婚しなくてもいいって女子が増えるのも当たり前
理想が高い女子が多くなるのも当たり前

結婚は無理してするものじゃない

無理に結婚するから
簡単に離婚することになる

相手に巡り合わない生活をしているなら
今は時期じゃないってこと

誰かと出会いたかったら
動いてるはず

「きっといつかは結婚するし縲怐v
という気持ちで
お見合いをお膳立てしてもらって
何回もお見合いしたって
絶対理想の人になんか巡り合わない

それってただの幻想

理想の人に会えないのは
あくまでも理想だからであって
あなたに見合ってない証拠

あなたにも相手にも選ぶ権利がある

いいと思う相手は
常にレベルがAランク
他の人もいいと思ってる可能性が高い!

親なし、
家事は率先してやる
子育ては平等に
毎日肩もみ、足揉み
妻を褒めることを忘れない

そんな誓いができるなら
高嶺の花もつかめるかも

入籍などという決まりがなければ
みんな本当に好きな人と
一緒にいることができるんだろうな
と思うこの頃

こんな考えも学生のような
甘い子供じみた考えなのだろう

あなたの婚活がうまくいっていないのなら

何を目的として婚活しているのか
改めて見直ししてみることも必要です

本当に結婚する必要ある?

婚活するなら本気で挑め

最後まで読んでくれてありがとう
あなたに素敵なご縁がありますように

「ポチ」嬉しいです
ありがとうございます


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました