婚活中の男性へ 「結婚後の二人のお金の管理どうする?」

こんばんは

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう!

さて、

あなたはお金の管理が上手な方?

自分ではわからない?

ケチではない? 笑

例えば

誰かとおつきあいしている時に

自分が食事をご馳走するのは あり?普通のこと?

できれば割り勘がいい?

彼女の誕生日にはプレゼントをあげたいって思う?

高価なものをあげても

惜しいと思わない?

今まで全部独り占めできていた収入が

結婚したら

「これからは二人のもの」

って 考えることができる?

ちょっと結婚後の二人のお金の管理について考えてみようか!

最近は共働きが普通だから

お金の管理も別々でいいだろうって思ってる?

男も女もある程度年齢重ねてると

自分の預金もあったり

パートナーに知られたくない

隠していたいものがあったりするから

内緒にしておこう!

って思うこともあるんじゃないかな

そこを克服できますか?

全部が全部、開示することはないと思うよ

そうは思うけど

もしも、子どもができたり

家族が倒れたりしたら

どちらかがしばらく仕事ができなくなるかも

もしかすると

ずっと仕事に復帰することなく過ごすことになるかも

私、本当は専業主婦希望なの縲懊€鰀

って言われるかも

そこで、

しっかり自分の収入で家族を守ると言う意識

もちろん、

逆に、男性が主夫の場合もあるかもしれないけど・・・

それでも

俺のものは俺のもの

お前のものはお前のもの

じゃないよ!

結婚したら、だいたいの家庭は

旦那のものは家族のもの!

妻のものは妻のもの!

です

あなたはずっとケチではいられません

二人の収入が多い時は大丈夫

どちらかが減額の危機に陥った時

不意の大きな出費が必要になった時

いざという時のために

結婚後は二人でしっかり話し合っていきましょうね

そんな話し合いも

新婚の時はきっと楽しいものよ

早く、そんな話し合いができるといいね


心して婚活頑張ってください

二人で考えて

二人で増やしていけばいいんだからね

二人で考えるって楽しいよ

今日も最後までお読みいただきありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you 

「ポチ」いただけると嬉しいです
ありがとうございます

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました