第18回「彼女選びうまくないね」と友達に言われたら動揺する件

こんばんは 

今夜も開封ありがとう!

今日は、「彼女選び」 のお話です

先に結論を言ってしまうと

自分が好きならいいじゃん!

ってことなのだけど

若いうちは

周りの目も意見も気になるらしく

この間、

うちの自称イケメン息子Aが

「俺、いつも友達にお前彼女選びイマイチだよな。って言われるんだよな縲怐v

と言っていた

「自分が良ければいいんじゃないの?」

と返しつつも

母としても、

前回の息子Aの彼女は

「どう縲怩セろう?・・・ちょっとね縲怐v

と思っていたから

息子にもそう言ってしまっていた


世の中の母達は

好意的に思いながらも

厳しい目で彼女をチェックしているのだ

今は歳も若いし、見る目を養うって言っても

まだまだこれからだから

気にしないで、

「次、行ってみよう!」

ってことになってる

息子A曰く、自分でも

「俺ってちょっと、どうかな?甘いのかな?」

と思ってるらしい

友達に指摘されると動揺してしまうのだそうだ

自分に自信がない証拠だろう


相手に好意を持たれると

引きずられる

ちょっと可愛いと

すぐに好きになってしまう・・・

やれやれ かなり心配

学生のうち、若いうちは

「これから」だからいいけど

さすがに、婚活中のいい大人、あなたの場合は

多少の見る目は必要です!

最低ラインとして

暴力振るわないか(男も女も)

お金にルーズじゃないか

自分の常識とズレていないか

くらいは確認したいところ

あまりにも毎回友達に指摘されるようなら

それは自分自身に改善するべきところがあるということかもしれないよね

似た者同士でカップルになりやすいって場合もあるから

少し落ち着いて、自分自身のことも振り返り、

周りの意見を聞いてみるのもありです

友達からは言われるけど自分は気にならないっていう内容もあるでしょ

それは、そのままでいいから

好き!

っていう気持ちを大事にして

大きく育んでいってほしい

あばたもえくぼって言うから

誰がなんと言おうと、

相性が良ければうまくいきます!!

付き合っていく中で、

彼女の良いところを

たくさん引き出してあげて


両親に自慢できるカップルになりましょう!

そして、

結婚したら、

絶対、

「妻の味方になってあげる」のです!

母も大事だけど、

そこは重要!

他人の意見を聞いて動揺してしまうかもしれないけど

結果的には自分が選ぶ相手

自信を持って誰にでも紹介できるような

妻をあなたは選ぶことができるはず

頑張れ!婚活


今日も最後まで読んでくれてありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you  

「ポチ」励みになります
ありがとうございます

 


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました