夫婦で家事分担 妻は家政婦ではないことを理解して理想を述べよ!

アラフォーメンズの婚活ゼミナール

ネコ

こんばんは
Nao です

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

エアコンがキレイになった🌟

キッチンのレンジフードもキレイになった🌟

おかげで最近とっても快適

暑くて暑くてトロトロの日々

早くエアコン使いたいと思っていたけど

埃が溜まっていて掃除しないと使えない状態だった

キッチンの換気扇のスイッチも

2段階目のスイッチでないと

喚起されていないような気がしていた

全部外して、スッキリきれいにしたら

喚起の音さえも違うように聞こえる

息子Bの毎日の部活での泥、土汚れ

試合するグラントによって

汚れが落ちにくい場合がある

日曜日の夜のアイロンがけ

子どもの分とダンナの分

疲れて体がだるくて肩こり縲怩チて日の肩もみ

これ全部やってくれるのは

ダンナ様!

ハイ

そうね

そうですね

おっしゃりたいことはわかります

私は・・・くつろいでたり・・・

ハイ

いつも感謝してます

感謝ばかりしてますよ

もちろん彼は決して主夫じゃない

普通の会社員

普通に1週間くらい出張に行っちゃうことも

ザラにある忙しいサラリーマン

家でも忙しく頑張ってます

花マルです

結婚当初は確かに私がやっていた家事も

月日が経てば、

それぞれの都合で

うまい具合に分担されたり

上手な方が請け負ったりするもの

不満がなければそれで良し

結婚相手は

家政婦や母と同じことをしてくれるわけではないと

わかっていても求めてしまうのが男性

結婚相手に望むこと

まるで家政婦が欲しいのか?

と思わせる内容は引かれます

特にアラフォー世代!

料理が得意で綺麗好きな人

子ども好きな人

良いんです

良いんですよ

仕方ない

でもそこを前面に出さないで欲しいかな

そんな目論見が彼女にバレたら

明らかに・・・

月日が経てば

やがてうちみたいに

ダンナ様のお仕事増えるかもしれないよ

プロフィールには

あなたの理想とする家庭像を思い描きながら

どんな人ならそれを一緒に叶えられるのか考えて

お相手の希望を記入してくださいね

今日も最後まで読んでくれてありがとう

素敵なご縁がありますように

「ポチ」頂けると嬉しいです
ありがとうございます

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました