婚活で「相性の良い相手」を選ぶ方法!3つの必須条件とは?

アラフォーメンズの婚活ゼミナール

ネコ

こんばんは
Nao です

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

婚活していると

「この人とは相性いいかな?」

って当たり前に考えますよね

でも、相性ってなんでしょう?

趣味が合うこと?

血液型、星座に関係すること?

女子の好きな「◯◯占い」 で相性がいいこと?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ウィキペディア(Wikipedia)』では

相性とは

二人ないし複数の人間が各々持つ
性質性格が合うかどうかのこと 

 性格とは

そのものの性質

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか堂々巡りな感じです^^

一目見ただけ、一度会っただけでは

勝手に一目惚れする事はあっても

この人とは絶対相性あう!なんてわからないですよね

同級生や友達、元々の知り合いなら

付き合っている期間の自分とのやり取りの中で

長く一緒にいても楽しいのか苦痛なのか

判断できるけど、

婚活のお見合いの場で瞬時に

自分と合う、合わないなんて事は

判断できないんじゃないのかな

生理的に合わない

という事でなければ

最低でも3回は話をしてみたほうが賢明!

相手の自然な姿を見るには

絶対1回じゃ足りない

2回目にあった時

彼女の髪型が違うだけで

あなたは彼女に惹かれるかもしれないよ

誰しも1回目は緊張マックス

2回目で名誉挽回

3回目で本領発揮していくのではないかな

では私が思う

「相性の良い相手を選ぶ方法」


(3回目まであってみてから考えてほしい)

1 あなたが無理せず笑って会話ができる事

2 あなたが彼女といて「自分っていい奴かも」と思える事

3 あなたが好きな事を遠慮なくできる事

趣味、嗜好などは合わなくてもいい

いいに越した事はないけど、

実は無理して合わせていたってこともある

そんなことより、

彼女と一緒にいるときにあなたが機嫌いい事が大事

相性が良ければ自然と彼女に優しくなるから

そんな自分のことを好きになるはず

言いたいことを言えないような

遠慮するような関係では

趣味嗜好が同じでもたとえ占いが良い結果でも

やがてギスギスしてくるはず

なぜかわからないけど

彼女といると「自分はいい奴になれる!」

結果、穏やかな時間が流れ

2人で助け合って人生過ごしていくことができる

そういう私も

初めの結婚の時は、

おそらく私の想いの方が強くて

嫌われたくなくて言いたいことを言えなかった

二度目はその反動か?

なんでも言える!

「言っても大丈夫」と言う安心感を与えてもらってる

長く一緒にいられる相性ってそんなもの

お互いに

一緒にいるときに

面白い自分、優しい自分、バカな自分

どんな自分でもその人といれば安心

素のままの自分で

自分を好きになれる心地よさが幸せの一歩じゃないかな

あなたが幸せ その結果 彼女も幸せ

今日も最後まで読んでくれてありがとう

素敵なご縁がありますように

「ポチ」頂けると嬉しいです
ありがとうございます

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました