第17回「時間は後ろに流れてる?前に流れてる?婚活目線で考える」

こんばんは

今日も開封ありがとう

今日の話題は

時間 です

「現在、過去、未来ぃ縲懊€怐v

昨日何があったかは答えられるけど

明日何があるかは答えられない

と、普通は思う

でも、

有名なスポーツ選手なんかが

子供の頃に書いた作文とか文集とかに

将来のことを書いていて

絶対!これになる!!!!

って思って書いていたものって

叶えられている🌟じゃない

小さい頃みんな同じようなことを書いていたかもしれない

だけど、

叶えられた人と

叶えられなかった人

その違いは?

と考えると、

「思いの強さ」かもしれないと思う

どれだけ強く願って

どれだけ強く信じたか

どれだけ行動したかより

信じたか

の違いなのかもしれない・・・って思う

自分は絶対なれる!っていう

根拠のない自信

才能も行動も大事だけど

何より強い思い

必ず自分はこういう人間になっているって信じる

強く思えば

未来はその通りになるのでは?

って最近思うのです

先に未来を決める

そしていつでもその未来を目指して

向かっていく

なれないかも・・・って

思わない/span>

自分がならずに他の誰がなるんだ!

ぐらいの気持ちでね

一年後に結婚する

って決めたら

それに向かって行動する

一年後、絶対結婚していると信じて

きっと今しなきゃならないこと

するべきことを見つけられやすくなって

思いは叶うんだよ

不安にならずに信じていこう

だって、今までうまくいかなかったんだよ・・・

本当かね?

なんて言っちゃダメ!

疑ってはいけませんよ!

「今」の後ろに「過去」を繋げて嘆くのは今までのあなた

これからは

「今」の前に

 「もうすでに自分が決めた未来」を最初に決めちゃおう

幸せいっぱいの自分を先に描いちゃおう

1年後・・

5年後・・・

10年後・・・・

その時自分はどうなっているか

どうなっていたいかを

先に決定して

毎日それに向かって進んでいく!


過去→現在→未来
(現在から考えると過去はもうすでに終わっていて、その過去によって未来が決まる)

ではなくて

未来→現在→過去
(先に未来が決まっていて、そこに行くための現在が今ある、それによって過去が決まった)

って感じかな

さて、あなたは

いつ結婚をする

って設定するのかな?

決めたら何かに書いていつも意識してみてね!

楽しい未来 決めましょうね

今日も最後までお付き合いありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you  

「ポチ」励みになります

 

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました