[第5回 婚活は言葉が大事!] 40代、50代の独身男性!結婚したい未婚女性がまだまだいるよ

お帰りなさい

金曜日だね、週末だよ^^

今週もお疲れ様でした

今日から3月!

年度末だから、もしかしたらまだまだ忙しいのかな?

ファイトです

本日のお題は

婚活には言葉が大事!!!!!!

ってこと

前にも書いたけど

とにかく、相手を褒めましょう 笑

そして、その上で気をつけることとして

言葉のチョイスだね

40代、50代ともなると、

多少の貫禄もついて、

大人の魅力「だだ漏れ」笑笑 

のあなたでしょ!

そんなあなたが、

お子様のような言葉を使ってちゃいけませんことよ

以前私が働いていた職場でね

「かなりの大企業メガバンクの最高峰」のような職場で、

お偉い方が、

なんだか、とても下品な言葉を使っていらっしゃっていたわけ

そうよ、年齢はまさしく40代縲鰀50代!

エリートサラリーマン

外見は素敵なお宝物件

でもねー

言葉遣いが・・・・

言葉の選び方が品がない

もちろん、

他はそんなことない方々ばかりなんだけど

だから余計に目立つんだよね

若者だから許される言葉

それを同じように

あなたが使っちゃいけません

周りの女性陣は

そんな男を影でアホ呼ばわりしてます

気づかないのは本人だけ

あ縲懊€怩ゥわいそう

そんなことにならないように

職場で、会合の場で、飲み会の場で・・・

どこでも気をつけましょう

そしてついでに

アホ言葉、赤ちゃん言葉を使ってもいいのは

仲良くなって完全にカップルになってからの

彼女と二人の時だけです

決して、職場のメールに

「にゃ?」

なんて、返事はしないでね  

それから、

会話をするときは

笑顔 

大事だね

なんとも思ってない人でも

いつも笑顔で話してくれると

120% 好印象

笑顔で、相手の話を聞いてあげると、

次もこの人とお話ししたいな

って思ってもらえるから

家で一人 鏡に向かって笑顔の練習しましょうね

(効果あるから絶対やってね)

あなたが、素敵なお相手を見つけて

結婚できるように

日々お手伝いしていくからね

明日は

「この人と決めたらいつプロポーズする?」の巻

今日もお付き合いしてくれてありがとう

明日もあなたのために更新するよ see you 

「ぽち」ってしてくれると嬉しいです

 


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました