第4回 子どもがいたらどーすんの? 40代、50代の独身男性!結婚したい未婚女性がまだまだいるよ

お疲れさま 

今日も、来てくれてありがとう

今日は

結婚しようと思った相手に

子どもがいたらどーすんのぉーーーー???

って話

少し難しい問題だね

40代から50代の考える結婚には「子ども」の問題が

絡んでくることがあるでしょ。

どちらも独身で、しかも初婚なら問題ないけど

どちらかが、再婚って「あるある」でしょ

再婚って難しい

自分も再婚してるくせに言うのもなんだけど

子どもありの再婚は

よーーーーーく考えて

よーーーーーーーーーーーーく考えて欲しい

タイムリーな話題で、

竹内結子さんが再婚したよね

なんでも、「子どもが後押ししてくれた」って

それで再婚を決断できた みたいな話

おめでたい素敵だね

そういうの  良い

何が・・・・って

子どもが後押ししてくれたってこと

やはり何と言っても子どもが大事!大事ですよ!

ママ(パパ)が幸せなら

子どもは幸せなのよ

うふっ

って言うのは傲慢

先に子どもが、結婚をすすめるのならオッケー

だけど、親が子供に

「彼(彼女)と結婚するよ。いいかな?」って聞いて

「いいよ。僕も好きだし」って

子どもに言わせるのはNG


大好きなママやパパに相手のこと聞かれて、

はっきり嫌だと答えられる子どもが

果たしてどのくらいいるのか

私にはわかりません。

実際、私はそうやって子どもに言わせて再婚してしまって

何年も経ってから本当の気持ちを子どもから聞かされました

ダメな親でした

子どもは自分自身の気持ちもわからずに

親に流されるままついていくしかありません。

だから、絶対

よーーーーーーーーーーーく考えて!

今時、再婚しなくてもパートナーがいるだけでも幸せってこともある

竹内結子さんのお子さんみたいに自分からそれを求めてくれるのなら一番理想的

それまで 待つ  ってことも有りかもしれない

親が再婚して、その後新しく兄弟ができる場合もあるかもしれない

それも、子どもとしては複雑

嬉しい場合もあるし、そうじゃない場合もある

私は再婚して、子どもを作らなくて正解だったと思ってる。

あくまでも、私の場合だけどね

新しくなった家族を守っていくだけで精一杯でした。

様々な家族の形があるから人のことは言えないけど

再婚して、子どもが生まれてうまくいっている家庭ってすごい!

自分と血が繋がっていない子を育てるのは

覚悟がいります。

Myダンナは私の子どもを一緒に育ててくれています。

感謝してます。

うちの家族がうまくいっているか?

どうだろう・・・

子どもの気持ちもそれぞれです。

色々ありすぎて頭がパンクすることも

昨日まで普通だった子が

ある日突然、反抗的になることもあります。

全部親として受け止めなければなりません。

正直、うちも問題ありです

乗り越えていくしかないです。

彼女に気に入られたら、

子どもと相性が合うかちゃんと見極めて

結婚するのか

付き合うだけにするのか

はたまた、子どもが大きくなるのを待つのか

しっかり相談してね

まずは、素敵な彼女を作らなくっちゃね

そこから そこから!

頑張れ縲鰀

明日は「言葉」についておしゃべりするね

今日も、読んでくれてありがとう

明日も、あなたのために更新するよ see you 

おしゃべり気に入ってくれたら
ポチッとしてね

 


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました