第30回「話を聞くことの難しさ」女性の話を最後まで聞ける男は選ばれる!

こんばんは

今夜も「幸せの手紙」開封 ありがとう

女は「話好き」

おしゃべり大好き

友達とも彼とも

たくさんの会話でコミュニケーションを取ろうとする

そんな女性の話を

のんびり、大きな器で聞くことができるあなたは

選ばれる人!

長い話を遮ることなく

的確なあいづちを打ちながら

共感できたら結婚までは

あっという間!

「そんなこと、知ってるよ」

って言うあなた

「俺はいつも話を聞いてるよ」

って言っちゃう?

じゃあ、本当にそれを実行してる?

「あなたに話してよかった!」

って女性に言ってもらえるような聞き方ができてるかな?

相手が気持ちよく話すペースを乱さずに

「聞くこと」

って結構難しい

なぜなら、人はやっぱり自分が「話し手」になりたいから

無意識のうちに途中から

アドバイスなんかしたくなってきて

相手の話を横取りして

自分の意見を押し付けてしまったりする

特に男性はそう

女性は意見は求めてない、聞いてほしいだけなのに

「それ」についての意見を

滔々と述べてくれたりする

あなたの意見は全く必要とされていないのに

断固として、

聞くだけ!

聞きながら、時々相手の会話に出てくる言葉で

あいづちを打ってあげると

女性は聞いてもらっていると言う満足度が上がって

スッキリ気持ちよく話も終われる

もしも、

「あなたならどうする?」

って言われたら・・

やっぱり、意見は言っちゃダメ 笑

「う縲怩Aどうするかな縲怐v

って濁す

そうすると

すぐに女性は、

「私ね、その時縲懊€怩オたのよ」

と話を続け始める

聞かれてたんじゃないの!

女性の「あなたならどうする?」は

話の流れで出てきた接続詞のようなもの


そんな女の話し方に

理不尽だ

などと思わずに

付き合えるあなたなら

結婚も近いはずでございます

「話を聞くことの難しさ」を攻略できる

広い心の持ち主が婚活を制します

ファイトです

今日も最後まで読んでくれてありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you 

「ポチ」いただけると
励みになります

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました