食事中に彼女と喧嘩してしまった時に100%仲直りする方法

こんばんは

今日も「幸せの手紙」開封 ありがとう

困りましたね

あなたは彼女の部屋で夕ご飯をご馳走してもらっている最中に

彼女と喧嘩してしまいました

そんなつもりじゃなかったのに

彼女に誤解されてしまって

話も聞いてもらえません

ご飯は残さず最後まで食べたけど

気まずいまま 

彼女は無言で後片付けを始めました

どうしよう

怒らせちゃったよ

どうする?どうする?

ヤベーよ

まるで、食べたならすぐ帰れと言わんばかりの

彼女の形相

・・・・・いたたまれない空気

シーーーーン・・・・・

さて、この時

あなたがすべきこと

帰れと言われたからって決して

すぐに帰っちゃダメだよ

彼女がお皿を洗い始めたら

すかさず、

隣に行って
お皿をふくのです

簡単でしょ

どうせ、無言でお皿洗ってるんだから

こっちも無言でいい

黙って黙々と皿をふく

お皿を食器棚に片付ける

黙々とふく

片付ける

ふく

片付ける・・・

黙々と最後まで続けたら

最後に

「ごめんね」

です

お皿を片付けるところまでやってくれたあなたに

彼女は邪険にはしないはず

小さなことだけど、手伝ってくれたあなたに

少しだけ有り難みも感じてる彼女

片付けの作業もさることながら

「どうにかして、私の機嫌を直さなきゃ」

って思ってくれてるんだって

気持ちが感じられることが

嬉しいの

お皿を洗いながら

彼女もさっきのこと考えてた

一緒に反省してた

どうしよう

怒りすぎちゃったかな

このあとどうしよう・・・

二人で同じようなこと考えながらの無言の作業

だから

絶対許してくれるよ

男と女なんて複雑なようでいて、

簡単なもの

難しく、複雑にしているのは自分たち

短い時間だけど、

何も言わずそっと隣で自分の手伝いをしてくれた

ほっこり暖かな気持ちが芽生えてる

ここで、すかさず

ハグ!!!

はい、仲直り縲懊€懊€鰀

めでたし・めでたし

あとは仲良くしっぽりと どうぞ

注意事項は

片付けが全て終わるまで決して話しかけないこと

怒りを思い出してしまうからね

喧嘩したらすぐに仲直りしよ!

笑ってる彼女は100%可愛いものね!

今日も最後まで読んでくれてありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you 

「ポチ」いただけると嬉しいです
ありがとうございます

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました