理想の結婚してる人をマネして幸せ掴め!二十歳過ぎたら自分の人生は自分で決める

アラフォーメンズの婚活ゼミナール

ネコ

こんにちは
Happy脳活インストラクター Nao です

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

なんか、
先日の記事がものすごく反響があって
本人
ビックリ

皆さんお読みいただいて
ありがとうございます!

嬉しいです

ポチポチ書いていたブログなので
こんなにアクセスもらって
テンパッテる私

商業目的でもなく
好きなこと書いてるので
もしも刺さることがあったらごめんなさい

・・・・・・・・・・・

何事も、習得するには
「学ぶ 」のが近道!
って言いますよね

「学ぶ」は「真似ぶ」
マネするってことです

学生の勉強から始まって
習い事
スポーツ
何をやるにも

上手い人
成功している人を真似る

そうして、覚えて自分のものにしていくのが近道!

婚活ブログでもたくさんの人が
自分の経験を踏まえて
コンサルとかアドバイスしてます

自分がうまくいった方法を
惜しみなく教えてくれる彼女たち

「あなたもうまくいくよ」 
って背中を押してくれる味方です

行動できる婚活女子は
そんな「お手本女子」に教えを乞い
自分の至らなかった部分を省みながら
成婚へと頑張ってる

素直にそうやって勉強できる人は
きっとうまくいく

1人でいつまでも
どうしよう縲鰀
どこかで私を待ってる王子様はいないのかしら?
とフワフワしてばかりの
危機感薄いメルヘン女子は
あっという間におばあさん

今何をするべきか
わからなかったら
知ってる人に聞くんだよ

そして
婚活男子
あなた達は女子と違って
なかなかそんな「先生」を見つけられない
教えてくれる場所も少ない

そりゃあ不憫でございます

女子の気持ち少しでもわかれば
婚活しやすいはずだよね

ってことで
少しだけお手伝いのつもりで
書き始めたこのブログ

ちなみに
婚活男子だけ集めた
男性が教えてくれるような婚活教室みたいなところでは
女性の本音はわからないと思います
男性目線の女子の気持ちは
あくまでも男性目線

大きな食い違いがあるのでは?
と感じるので
女性の気持ちはどんなことでもいいから
女性から聞く!と心得るべき

さてさて、
大きな口をきいている私は
実は大した結婚生活をしてきたわけではなく

初婚は普通だったけど

再婚はとても人には言えない
(ここで言っちゃうけど)
今では聞くこともほとんどなくなった

「駆け落ち」

ってヤツ!?」

はぁ?

何それ?

か・け・お・ち・・・・?

でしょ

衝撃!!!

若い子達、ついてこれる?
わかる?

結婚生活うまくいってま縲怩キ
って言ってる私がそんなことしてました

再婚は田舎から関東への引越しが伴い
私の両親は猛反対
しかも子供3匹連れての再婚
ついでに一人娘
両親田舎に残してお前は行くのか???

そんな娘に育てた覚えはなーーーい!

的な

絶対うまくいくわけないと
全力で親、親戚、友達に阻止されました

今ならホラ虐待とかの話題もあるし
心配されて当たり前

でもね縲鰀
その時初めて
多分、人生で初めて
両親にはむかったんだね、これが

そりゃもう一大決心よ
当時を思い出すとホント大変でした

相手と会ってもくれないしさ
門前払いとはこのことよ

だが、

だが!

今は幸せなわけよ

再婚した年、そしてその翌年、その翌年も
母の日、父の日の贈り物を贈っても
宅配便で返送されてくる始末

うちの親もかなりの頑固者
何年も私宛の郵便、連絡は再婚した姓ではなく
旧姓で送られてきました

5年後くらいかな
私が幸せにやってると納得できた頃から
少しずつ
雪どけ・・・

親はね
結局子供が幸せだとわかれば安心できる

親の経験値から
絶対こんな結婚無理と思えば

全力で反対してきます

でも、でも
それって親の経験のみの判断

しっかり自分が
絶対幸せになる
って決めて進めば
パートナーとの絆も深まり
幸せになっていけます

結果、親も
娘の頑張りを認めてくれる

どこの家庭も
いろんな事情があって

好きな時に
好きなように結婚できないこともある

それでも
自分の思う道を確実に選んで
自分のための人生を歩んで欲しいと思います
二十歳過ぎたら自分の人生は自分で決める!

私はMyダンナにかなり助けられたし
子供達もかなり成長してくれました

こんな話をして
私のマネをしろとはとても言えないので

あなたは
あなたの理想の結婚をしている人を
ちゃんとマネして

その人がどうやって結婚まで至ったのかを
聞いてみると
何か深いものが聞けて得られるものが
多いのではないかと思います

自分が将来なりたい状況の人を見つけること
それをマネして
同じマインドを持つことが大事

それから男性は
女性を守ってあげられることが大事

「この人なら守ってあげられる」
という人を見つけてください

最後まで読んでくれてありがとう

あなたに素敵なご縁がありますように

ちなみに
先日のブログ
なんとコピーされてアップされてるのを発見!
びっくり
リブログじゃなくてコピーって・・・
始めと終わりだけ変えて自分の記事にしちゃってた、オイオイ

そんなマネはいらないよー
偶然見つけてごめんなさいね バレてるよ

「ポチ」頂けると嬉しいです
ありがとうございます

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました