食事中は説得されやすくなる心理を応用して自分のペースに持ち込め!

こんばんは

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

今日はこっそりお気に入りの店で

美味しいコーヒーとケーキを頂いてから

帰宅しちゃいました

美味しいものをいただくのって

幸せですよね

二人で食事するなら私の場合は

お寿司がいいな

ウニやマグロ新鮮な海鮮料理が

目の前にあったら

テンション上がります


若いカップルが

自分のもの、相手のもの

それぞれ少しずつシェアしたりして

二人で

「美味しいね!」

なんて言いながら目を合わせたりしてる

そんな光景は

懐かしく、ちょっとくすぐったい感じで

微笑ましくて

彼女がニコニコしていてとっても幸せそう

食べながら美味しさを共有して

食べ終えたら感想言って

その一つ一つが

好きな人とならとても楽しいんですよね

もちろん、しっかり大人になった私たちもね!

美味しいもの食べてると

人はリラックスして優しくなれます

お仕事の商談も

お食事しながらの方が

まとまるって言いますものね

昔と比べて今は少なくなったのかもしれないけど

接待に食事はつきものでした

食べてるときはそれ以外の時に比べて

緊張感が弱まるから

説得されやすくなるんです

あなたの言うことを聞きやすくなるんですね

お付き合いにも応用できますね

そうやって自分のペースに持ち込むのです!

一緒に食事して

一緒に笑って

少しずつ少しずつ距離を縮めていく

普段はどこでお食事していてもいいから

記念日などの大事な時には

二人の素敵な時間を彩る工夫をしてください

女性はそういうの期待してます

いつもと違うシチュエーション

特別感のある食事や場所は

いくつになっても嬉しいもの

大切にされてるっていう実感がわくのです

嬉しいと同時に

あなたに感謝の気持ちが湧きます

そして

その店はあなたがよく知っている店

慣れている店なら

なおさらあなたのペースで過ごすことが

できるでしょう

そんないい感じの店には

しょっちゅう行けないよ

そんな店知らないよって場合は

行きつけじゃなくてもいい

一回でもいいから下見して

彼女より慣れた状態で

自分がリラックスできる状態で挑んでください

男としての余裕が見えて

株がググッと上がりますよ 笑

いい時間を過ごしてくださいね

それから

「ごちそうさま」と

笑顔で言われたら

またご馳走してあげてくださいね

何事も自分から与えることからだよ

与えて与えて与えてこそ

いい結果が得られるのです

ファイトです!

今日も最後まで読んでくれてありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you 

「ポチ」頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます
感謝です

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました