第12回「婚活の交際中、食事は男性がおごるものなのか問題」

こんばんはにゃあです。

金曜日ですね、今週もお疲れ様でした

今夜も私からの手紙を読んで、

くつろいでいってくださいね

3月、風は冷たいけど、

景色も歩いている人の服装も春っぽくなってきて

気分も上がってくるね

さて、

「婚活の交際中、食事は男性がおごるものなのか?」

結婚相談所などで出会って次のデートに誘う時

大抵は食事をすることになるよね 

そう言う時の食事って、悩むね

お店は?

どのくらいの金額のところを予約する?

何を頼む?

やっぱり、男が奢るべき?

店の情報、恋愛のハウツー

情報検索しまくりで、

頭の中が大渋滞しますね縲鰀

私的には

40代以上の男性は若い子とは違って

経済的余裕があると思われるので

基本的に食事代は出して欲しい

とは思うけど

1回目のデートは 男性が決めて男性がすべて払ったとしても

2回目は女性に任せてみてもいいんじゃないかな

女性も毎回奢られるのもうれしいけど気を使うし、

女性が自分で決めれば、嫌いなものの店は選ばないし

どんな感じの店が好きなのか、

何が苦手なのか会話から自然にわかるよ

けっこう、おでんとか焼き鳥とか

庶民的なお店の方が好きって言う女性も多い

私も、特別な記念日でもない限り、

高級な感じの店より

親しみやすい店の方が好きなんだな

付き合ってる時って

緊張するような店にはいかなかったよ

そのほうが、気楽に付き合えるし、

話しも楽しく盛り上がるんじゃない?

いつも、

「🌟話題の素敵な店🌟

じゃなくても大丈夫

考えることを

半分彼女に委ねてしまうと楽だよ

デートプランもそう

結婚したら、

たくさんのことを二人で考えて

決めていかなきゃならないから

今から、

はじめからその練習を兼ねて

一緒に考えて

一緒に決めていく

それが、できる人なら

結婚してからも安心

全て、任せっきりの人は

結婚してからも

自分では何も決めてくれない人

なのかもしれないよ

食事をいつも奢ってあげていると

「奢られるのが当たり前」

と思う女もいます

そのうち、

小銭も持たずにデートに現れるかも

要注意ですよ

しっかり見極めようね

今日も開封してくれてありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you 

「ポチ」いただけると嬉しいです
頑張ります

 


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました