婚活も就活もやることは一緒 22歳に学ぶ本気の婚活成功法 

アラフォーメンズの婚活ゼミナール

ネコ

こんにちは
Happy脳活インストラクター Nao です

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

今朝は曇り空、
徒歩で駅まで歩いていたら
あと数十メートルで駅に到着という頃

私の手前10センチの距離で
空から”白いもの”が降ってきた

あと一歩

あと一歩で

危うく、その白いものが頭に直撃!
足下にピシャッと落ちてきたそれは

鳥の糞

張り切って白いスカートで
オシャレに決めた今日に限って

危ない!
あと一歩の「幸運」ならぬ「降ウン」
になるところだった

ウン(運)がついたと思って🌟
などとは言えないくらいの一撃だった

今日は朝からついてない

そう思っていたところで
目の前を歩いていたサラリーマンが
ジャンプした

もしやあなたも?

鳥にもてあそばれた朝
彼にも「運」がついたかな?

さて、

大学生の就職活動も
そろそろ終わりをむかえ

就活生が確実に街から減った

時期が来ると
同じ色の同じ形のスーツを着て
見た目だけは一切個性を潰して
街を歩いている彼らも

内定をもらい
4月からの新しい生活に
期待を持ち始めていることだろう

「就活」と「婚活」

やってることは同じ!?

<就活>
希望の会社を探す
エントリーシートで自己紹介と自己PR

面接 質問され

志望動機などを伝え

企業に選ばれる

<婚活>
写真付きプロフィールを公開して
結婚相談所 サイト アプリに登録

お相手を絞り込んで

選ばれて

お見合い 面接?

お付き合い開始

学生は企業に選ばれるため
毎日必死で
靴がダメになるくらい歩いて活動

1つ受け
ダメならまた次
内定をもらうまで
懸命に自分を売り込む

終身雇用がなくなり
転職、副業が普通になりつつある今
どれだけ頑張る意味と
必要があるのだろう

22歳の若さでは
まだまだ可能性は未知数

彼らの活躍は1つところには止まらない
きっと何年後かには
ステップアップしているはず

比べて 「婚活」

結婚したいと思ってはいても
毎日足を使ってあちこち
自分を売り込んでいるわけではなく

勝負服があるのかないのか
パッとしない洋服で
お見合いしては

今回は気に入らない
次は断られ

どうすれば相手に気に入ってもらえるか
研究しているかと思えばそうでもない

お付き合いをしたいと思ったら
懸命に自分を売り込んでいるか?

受け身にばかりなっていないか?
アピールできているか?

自分は相手のために変われるか?

生涯添い遂げるつもりでの婚活
別居、離婚、再婚が
当たり前になりつつある今
どれだけ本気で
婚活に挑んでいるのだろう

結婚のメリット

子供がほしい欲求

あなたのほしいものは
黙っていては受け取れない

22歳の活動力には劣るかもしれないが
目指す自分の理想の幸せ像があるのなら

体を引き締め
気持ちを引き締め

人生100年時代
楽しく暮らしていくために
たくさん動いて
たくさん笑顔を振りまき
自分を売りまくれ

いつからでも
何歳からでも
人は成長できる

今からじゃうまく行かない・・・
と初めから思ってしまったら
そこで婚活ならぬ終活に突入

まだまだ婚活したいなら
早め早めの行動

今年も半年経ちました
手帳に結婚の予定を具体的に記入して
その日までに結婚できると信じてみよう

決めたらできるよ
あなたなら

最後まで読んでくれてありがとう

あなたに素敵なご縁がありますように

「ポチ」嬉しいです
ありがとうございます

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました