筋肉も脳も使わないことが問題!年齢と身体能力は比例しないと知る

気になること

ネコ

こんにちは  Nao です

 

今日のレッスン 顎のたるみ改善

両手の親指の腹を顎の下につけて

耳の下までのフェイスラインを

内側から外側に向かって 揉みだすように動かす

 

 

梅雨で雨の日が多いと お肌の調子も体の調子も整えるのが難しいですね

髪の毛も膨らんで 朝から気分を上げるのも一苦労です

 

そんな朝は 簡単な一手間で

顔のたるみやむくみをとって 気分良く1日を始めましょう!

綺麗なフェイスラインを思い浮かべながら

ゆっくり30秒くらい続けるとスッキリ!

 

よく知られた方法ですが 毎日続けることで 確実に効果が出てきます

 

「もたつき」のない顎のラインは それだけでいくつか若く見えます

 

若く見えるか老けて見えるかは けっこう重要

 

同じ70歳、80歳でも マラソンができたり、 山に登れる人もいれば

腰が痛かったり、 病気がちだったりで 思うように運動できない人もいます

 

外見的な老化よりも 実は身体的な老化は 個人差がかなりあるのです

 

そんな歳で そんなことができるの!!??

っていう、すごい方 たくさんいらっしゃいますよね

 

だから 年齢を重ねたからといって

できることが少なくなっていく というわけではなく

 

筋肉も脳も

使わないでいることが問題ってこと

 

使い続けることで 使っていない人との差が 明らかに出てくるんです

 

50代で「こりゃヤバイ」と 気付いて

運動を始めても遅くないそうです

 

若いのに全く運動もせず

部屋にこもりっきりの人と

運動している高齢者を比べると

 

高齢者の方が体力あるなんて ありがち

 

歳をとると 使わなかった時の衰えが大きくなるだけ

 

だから 簡単なことでいいから ちょっとずつでもいいから

脳と体を動かし続けることが大事

 

少しでも長く 若く元気な姿で 健康を保っていけたら幸せですね!

 

 

PS ※昨日すごく不思議な光景を見ました

歩道を歩いていたら

丸いマンホールの蓋が ガタガタ揺れてるんです!

 

マンホールの蓋って 重いよね?

 

しかも、 周りの他のマンホールは 全く動いていない

 

それ1つだけ・・・

 

下から風? いや、風で動くような 重さじゃない

人が動かしてる? いないよね???

 

たった1つ ずっとガタガタ動いてました

 

怖くて そのまま通り過ぎたけど

何だったんだろう?

 

考えて頭を使えってことかな

不思議な出来事でした

 

最後までお読みいただき ありがとうございます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました