アドラー心理学でHappyになる 人生は自分が主人公

自己啓発

ネコ

こんばんは
Nao です

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう

アドラー心理学にはまってます

わかりやすくて、

実践的で!

アルフレッド・アドラーは

オーストリアの精神科医

最近たくさんの本が話題ですね

読んで、納得して、

試してほしい内容が

たくさんあります

例えば 

有名なところで

人生は自分が主人公である
(自己決定性)

以下 参考図書から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アドラーは、
「人は自分の運命の主人公である」
「人は自分自身の人生を描く画家である」
と言っています。

つまり、私たちには、
自分の行き方を選び、
決める自由があるのです。

人は決して、
環境や運命の犠牲者ではありません。
自分の未来を自分でつくることができます。

中略

もし人とうまくいかないことがあっても、
相手がどうにかならないかと
思い悩むのではなく、
相手への接し方は
自分でいくらでも
よりよくしていけるのです。

アドラー流
人ともっとHappyになるつき合い方
岩井俊憲 著  より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という内容がありますが

さまざまな対人関係、

もちろん対異性でも

当てはまりますよね

まず、自分を大切にして

自分のしたいことは何か

自分の希望は叶っているか・・・

せっかくの一度きりの人生

自分で選ぶ自由があるんだから

自分のドラマ

自分で作っていかなくちゃ!

自分目線で

自分がどうしたいか

自分を見つめて

Happyになりましょう!

今のあなたも

あなたが決めたもの

将来のあなたも

あなたが決めた通りになります

なりたい自分に

なりましょう!!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you

「ポチ」いただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
感謝です

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました