[自分がモテないのは環境のせい]なんじゃそりゃ!?

こんばんは

今日も「幸せの手紙」開封ありがとう 

・自分の周りには女性が少なかったから 

 異性と話をするのが苦手 

・勉強ばかりしていて

 交際なんてする余裕がなかった

・話をすると緊張してしまう

・自分は恋愛本で勉強してます! 

・会話の比率は女性が7で男性が3です!

モテないのは環境のせいで

 自分が悪いわけじゃないんですよ!

なんじゃ そりゃ???

でもねー

そっかぁ・・・

いやぁ

なかなか・・・

これから彼女を作るには

かなりハードルが高そうだなぁ

自分がちょっと変わってるとは

思わずに当たり前のように

堂々とこういうことを

サラリと言っちゃう人は

恥ずかしいんだよ!

私の知らない世界とはいえ

世の中には色々なタイプの人がいて

それぞれ違う育ち方をしているから

いい悪いは言えないけど

世の中の親御さんたちにお願いしたいのは

普通に異性と話ができるような大人に

育てて欲しいってことだね

「普通」 っていい方よくないか

フツーって何が普通かわからないね

自分軸で考えると

みんな自分はフツーって思ってるもんね

どんなに勉強ばかりしていても

どんなに周りに異性が少ない学校に通っていたとしても

ちゃんと会話できる人はできるじゃない

モテる人はモテるじゃない!?

今自分ができないこと

苦手なことを

環境のせいにしちゃダメだよ

それらができないのは

自分のせい!

それを「犠牲にしてもしくはその代償として

他のことに一生懸命になっていたから」

っていうのはいいわけ!

はたから見ると

あなたは「異常」かもしれない

相手の目を見て話せない

話を振られると

ひたすら早口でありったけの情報を喋り倒す

それは会話じゃないよ

相手の反応を気遣うことができずに喋り続けるのは

呟き、ただの独り言!

博学、学歴

すごいことだと思うよ

でも

まずは

誰かと会話するときに

ドン引き  されない程度の

人としてのコミュニケーション能力を

先に身につけて欲しいなぁ

その上で

博学だったりすると魅力的だよね

学生のうちは仕方ないとしても

社会人になるまでには

ちゃんと気づいて欲しい

そして

すでにかなりの大人なのに

いまだに迷走中のあなたは

しょうがないから

ここは積極的に

恋愛マイスターに教えを乞うべきなのかもしれない

幸せになるために

自分から行動するのは悪くない

擬似的にお見合いするのだって

会話の練習に付き合ってもらうのだって

これから幸せ掴みたいからだもの

いいじゃん

慣れたらあとは応用すればいいだけ

頑張れ!

どんどん手伝ってもらって

幸せ掴みにいこう

応援してるからね!!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう

明日もあなたのために更新するよ

see you 

「ポチ」励みに
なります
ありがとうございます

 
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました